もっと知りたい!

こんばんは!

今年も残すところ2日⁉︎

クリスマスが遠い昔のようです!

 

さて前回の続きです。

色の見分け、色合わせがわからないまま。

そんな時、師匠である高津有子先生のブログを発見!

先生はインテリアコーディネーターでもあり、ご自宅も本当に素敵!

もちろん、色も完璧に整っています!

http://arysact.exblog.jp/

 

「本気のカラーレッスン」 と題したレッスン。

ファッションやインテリアに取り入れられるように色のことを知るレッスンでした。

グループレッスンで実際に絵の具で色を作り色にはイエローベース、ブルーベースがあることを知りました。

同じ赤でも黄みがかかってる赤、青みがかってる赤があることなどです。

 

カラーホイールで補色の関係(お互いに引き立てあう色)、にごり(補色関係を混ぜた色)、シェード(黒が混じっている色)などについても学びました。

f:id:palette-color3:20161228103040j:image

 

実際に色を作ると本当にわかりやすくて何より、美しい色を見ているとテンションが上がりました! 

 

こちらは色の組み合わせをカードで作りました。

f:id:palette-color3:20161228103407j:image

 

などなど楽しいレッスンばかりでした‼︎

 

「本気のカラーレッスン」は全5回で終了。

 

もっと色のことを知りたい!

パーソナルカラーについても学んでみたい!

こうしてどんどん興味が湧き、先生に弟子入り⁉︎を懇願しました‼︎

こうしてカラーをもっと詳しく学ぶことになったのです。