パーソナルカラーとは?

今日はパーソナルカラーについて書こうと思います。

パーソナルカラーとは自分に似合う色のことです。

 人の髪、瞳、肌、唇の色はそれぞれに違います。

似合う色も人それぞれに違うことになります。

 

パーソナルカラー診断は色の布を顔の近くに当てて肌の色、瞳の輝き、フェイスラインの美しさなどを見て調和しているか判断していきます。

f:id:palette-color3:20161230215010j:image

 

色には大きく分けて2つ、黄みがかっている色グループ、青みがかかっている色グループが似合う人に分かれます。

暖色系と寒色系というとわかりやすいでしょうか。

 

さらに、イメージしやすいように春夏秋冬の色味に分けられています。

 

黄みがかっている色グループは、春と秋です。

青みがかっている色グループは、夏と冬です。

 

自分の似合う色を知って色合わせのセオリーがわかると、もう本当に世界が変わります!

そして断捨離も進みますよ(笑)