目からウロコ

  最近、パーソナルカラー診断の時にメイクについて聞いてくださる方が増えていたのでメイクについても少し知りたいと思いこの本を購入しました。

 f:id:palette-color3:20170909223424j:image

 とってもわかりやすくて簡単!

今まで雑誌のメイクのページは読み込んだことも参考にすることもなかったのですが、この本は即、実践できる内容でした。

 

メイクの基本はまずは保湿でした!

化粧水の量、全然足りていませんでした。

いつもの3倍は必要なことがわかりました。

保湿できてこそ、メイクが崩れないのです。

 目からウロコな情報が盛りだくさんでした。

 

さらに興味が湧いて先日はセルフメイクのレッスンにも行きました。

どこに何をしたらこうなるという理論を教えていただき納得‼︎

少しのコツで変わるなんてスゴイ‼︎

今までメイクはめんどくさいものでしたが楽しいものになりました!

 

最近は人のメイクも気になりだして誰かのメイクをしてみたい衝動にかられています(笑)