安藤忠雄展 挑戦

東京では国立新美術館で行われていた安藤忠雄展を見てきました。

こちらの美術館は建物もかっこよくて素敵です。

以前こちらでルーシーリー展を見た時もとても印象がよかったです。

中も広くて人が多くても比較的見やすいように思います。

f:id:palette-color3:20171219214317j:image

 

f:id:palette-color3:20171219214351j:image 

展示はとても素晴らしいものでした。

安藤さんの建物の潔さ、自然の生かし方、なにもかもが究極の美しさでした。

建築のことについて無知な私にも感じるものが沢山ありました。

見に行けてよかったと心底思います!

 

光の教会

実寸大で再現されていました。

f:id:palette-color3:20171219214739j:image

f:id:palette-color3:20171219214836j:image

 

今回はじめて音声ガイダンスを借りたのですが、これが最高!

安藤さんご本人自らの説明でした。

コテコテの関西弁で、めちゃくちゃ面白かったです。

音源が欲しいくらいでした(笑)

 

世界規模でご活躍の安藤さん。

安藤さんの挑戦はまだまだ続くようです。