アイシーカラー

前回の診断レポートのお客様、アイシーカラーがよくお似合いでした。  

 f:id:palette-color3:20180121094738j:image

アイシーカラーは一見Summerのパステルカラーのようにみえますが、パステルカラーを少し薄くして濁り感をなくした氷のように冷たい印象を与える色です。

Winterの色味になります。

 

でもこの色味、ブルーベースの方でもたいていの方が顔色が悪く見えてしまいがち。

難しい色味です。

 お似合いになられる方は羨ましい!

海外のブランドの配色ではよく見かけるかっこいい色味です。

アイシーカラーのシャツなんかを着こなせたら素敵ですよね!

f:id:palette-color3:20180118144722j:image

 

私もひとつだけアイシーカラー持っています。

アイシーグレーのニット帽。

f:id:palette-color3:20180121094821j:image

グレーは得意なので、

こちらは比較的合わせやすく顔色も悪くならないので重宝しています。

 

パーソナルカラーは似合う色しか着れない、とかそのようなものではありません。

着たい色を着るのが一番です。

その中でパーソナルカラーに近い明るさや濃さ、配色のバランスなど知っていると、落とし所が見えてきます。

色について知っているからこそ自分にちょうど良い加減で選ぶことができるのだと思います。

 

冬はコートなどベーシックカラーばかりになりがちです。マフラーやニットで色を取り入れて楽しみたいですね!