そこにあるだけで。

最近気づいたことがあります。

お部屋に生花がある素晴らしさに!

f:id:palette-color3:20190407105537j:image

気分が違う。 

部屋を片付けたくなる。

出したものをすぐ直そうとする。

整った状態をキープしようと自然に体が動く。

 

今まで生きているグリーン(花が咲かないもの)を何度か置いてみましたが、何度も枯らせてしまっていました。

水やりを面倒に思ったり、また逆に水をやりすぎてしまったり。

本当に何度も枯らせてしまいました。

生きているグリーンは自分には向いてないと思い造花にしていました。

それはそれで、インテリアカラーのアクセントになったり色と色のつなぎの役割としてとても満足していました。

 

しかし!

お花を戴き、花瓶に入れ見える場所に置くと本当に可愛くて、毎日愛でている自分がいました。

びっくりです‼︎

f:id:palette-color3:20190407105611j:image

見ているだけで元気が出てくるオレンジ×イエロー! 

 

お花と対話をするように状態を見て適度に水を交換し、長持ちさせることができたのです。

 

お花があると行動が変わります!

これ本当に発見です!

今後も続けようと思います。