自分との対話

みなさんは自分のこと、どれくらいわかりますか?

 

自分という人間のことを誰しも、わかっているようで全然わからなかったりします。

f:id:palette-color3:20190505220344j:image

 

私も全然わかりません、わかったつもりでそうでもないことに気が付きました(笑)

現在、個人コンサルタントというものを受けています。

自分という人間を知る作業を淡々としていきます。

ノートに沢山、書き出します。

 

この作業、楽しくもあり辛いものでもあります!

自分の中の物をとりあえず全部出さなければいけません。

断捨離ですね。

むしろ辛い方が多いかも⁉︎

ですが、自分のためになることは間違いない!

人生長いので安心して楽しくさらには楽に暮らしたいものです。

 

 

今までの環境や経験によって作られている自分。

言葉ひとつを取っても、人それぞれに解釈が違うようです。

価値観もですね。

 

それを丁寧に確認しながらみていると、色んなことに縛られている、世間体や枠の中で生きている、他人軸の中で生きていることがわかってきました。

 

また時に自分の嫌な部分、今まで見てこなかった、なかったことにしていた部分をみることになり、ひどく落ち込むこともあります。

ですがその先にはいつも喜びや感謝が溢れていることに気づき、感じることができます。

 

こんな機会はなかなかないので、真剣に取り組むことを心に決めました。

 

そしてやりたいこと、どんな風に時間を使いたいか、願うことは何なのか。

自分を知ることを学びます。

 

ご興味のある方は私に会った時に直接聞いて下さいね〜(笑)