自分が先生。

最近マスクで頬に赤みが…

こんな時は敏感肌用の化粧水をたっぷりと。

美容液は使わずさっぱりとした乳液を。

油分の多いものは今は控えてます。

そうすると2〜3日で赤みは軽減してきました。

 

f:id:palette-color3:20200703131435j:image

 

先日は、〝あ、なんか肩が凝る。〟

身体が緊張してるな。

あ、このへんを撫でておこう。

あの体操しておこう。

このへんはテーピングをしておこう。

 

などと最近は自分で対処ができるようになってきました。

 

色々試して自分に合ったケア方法が分かってきました。

ハナから自分には合わないと思っていたらそれまで。

試さないとわからないこと、結構あったな〜

 

信頼のおける人が試してこれはいいよ〜というものでピン!とくるものは試すようにしています!

以前は、

〝それはあなたには合うけど私には…〟とか、

〝値段がちょっと高いから私には無理かな〟とか、

〝余計なお世話です〟とか、

思いながら試さない捻くれ者笑

 

ある時、

〝自分に試させてあげたら?試してから言えば?〟

ってのを自分が感じていることが多々あり、

試すことに許可を出しました。

今は素直に試せるようになりました。

 

やっぱり素直さが大事笑

 

試して試して自分のケアができる。

自分が1番の先生であること、

これは結構な儲けもんです。