モノクロ

先日フランスの写真家Henri Cartier-Bressonの写真展に行きました。

 

1960年代から1970年代からくらいの写真がたくさんありました。

人物写真はモノクロの方が表情や目ヂカラが印象に残るように感じます。

昔のモノクロ写真は淡くふんわりとした雰囲気でとても優しいです。

 今はフィルムが進化して美しすぎるため昔のような雰囲気の写真はいくら頑張っても撮るのが難しいと聞きました。

 

今回の展示で最も印象に残った写真はマリリンモンローの写真。

会場の写真は撮影禁止なので、こちらは会場前のポスターです。

ガラス越しに必死で撮りました(笑)

f:id:palette-color3:20170607003050j:image

 

マリリンモンローといえば派手な印象があったのですがこの写真、とても自然体で綺麗‼︎

優しい瞳に心が奪われました。

何回も何回も見に行きました(笑)

 

他にも印象的な写真がたくさん。

f:id:palette-color3:20170609082905j:image

かっこいいな〜〜