診断レポート

お世話になっているヘアスタイリストVitaさんを診断させていただきました。

来月イベントでもお世話になります。

http://lifevita.exblog.jp/

 

Vitaさんは以前にパーソナルカラーを学んでおられヘアカラーやメイクの参考に されています。

 

美容師さんでしかもパーソナルカラーを学ばれているとなると、診断する側としてはとても緊張しましたがニコニコと話を聞いて下さり2人でやっぱりー!これはないわー!等など楽しく診断させていただきました。

 

そんなVitaさんは、

ブルーベースのSummer&Winterでした。

f:id:palette-color3:20170610225114j:image

青みのピンクがとても綺麗でした!

とにかくお肌が綺麗で赤ちゃんみたいなお肌でした。

羨ましい!

青みピンクはなんでも来いです(笑)

ご自身ではピンクはあまり着ないとのことですが優しいピンク、ぜひ取り入れてほしいです。

 

ブルーベースのVitaさんですがカーキも着ることがあると。

本来ブルーベースの方には黄みが強い色で苦手なのですが、

あります!

ブルーベースの方にオススメのカーキ色が!

こち

f:id:palette-color3:20170610225011j:image

Green gray

この色でしたらブルーベースの色味とも合わせやすいです。

とても気に入ってもらえました!

 

ただこのカーキ色、なかなかお店では見かけないので近い色を見つけたら「買い」ですね。

 

 普段は基本、ベーシックカラーを着られるとのこと。

差し色で色を使いたいとおっしゃっていました。

きっとそういう方は多いですよね!

私もそうです。

 

診断では色味も大事ですがベーシックカラーもとても大事です。

ブルーベースに合わせやすい色、イエローベースに合わせやすい色は異なります。

こちらはイベントの簡易診断でもしっかりと見極めさせていただきますね!