診断レポート

パーソナルカラーにあまり良い印象を持っていなかった友人を診断させてもらいました!

 

私の予想とは違ってかっこいい系のAutumnさん!

f:id:palette-color3:20170730225447j:image

Autumnの濃いめの色がお似合いでした!

一部Winterの色もお似合い。

 

ブロンズが特にお似合いでこの色のワンピースを探す!と言ってました!

嬉しいな〜

パーソナルカラーのイメージが変わったと、とても楽しんでもらえたようです。

 

パーソナルカラー診断を

「昔したことがあるけど、しっくりこなかった」

そう言われる方、けっこういます。

 

どうしてかなと考えると皆さん、10分くらいの簡易診断でどのシーズンかを聞いただけで似合う色や色の見分け方、配色については教えてもらわなかったご様子。

 

 確かに簡易診断では

・はっきりとした季節は言えない

・そのシーズンの全ての色が似合うとは限らない

・ベストカラーを選択しきれない

・配色の楽しさを伝えきれない

 

など、どうしても伝えきれないことが多いと思います。

 

120色の診断が1番役に立つと思います。

簡易診断はあくまで大まかな診断。

パーソナルカラーを知っていただく為の ものです。

今後良いイメージが広がっていくといいなと思います!