いくつになっても

遅すぎることはない。

挑戦できる。

 

最近つくづく思うこと、

人生は一度きりだということ。

災害の多い昨今、どうなるかわからない時代です。

将来の不安は誰にでもありますよね。

将来を見据えてどうするか、将来のためにこうでなければ等々、将来についての話題が多い今日このごろです。

 

でもあまりに考えすぎることは、本末転倒です。

 

今、どうしたいのか。

主役は自分自身です。

世間体にとらわれず自分はどうしたいのかということを問う場面が最近多くありました。

 

フィギアスケートの高橋大輔さんが現役復帰されました。

ブランクもあり体力気力共に大変な世界に再び挑戦されるなんて、ものすごい決断です。

 

歌手の大江千里さん、46歳でアメリカでジャズを大学で学ばれ58歳の現在、ジャズピアニストとして世界中でライブ活動をされています。

 

身近なところでは、私のカラーの師匠も50代でアートの世界へ。

夢中になれるものに出会い、今度作品展をされます。

 

私もまだまだ人生を楽しめるのではないか。

何かしたい。

ワクワクするようなことを。

自分の思いを大切に動き出します!

f:id:palette-color3:20181010222558j:image