自分を知ること

今日はパーソナルカラーについて少し書きたいと思います。

f:id:palette-color3:20190121214503j:image

パーソナルカラーは自分の生まれもった色素、つまりは髪・肌・瞳の色に調和する色を探し出して似合う色を知ること。

 

色が白いとか黒い、髪の毛が硬いとか軟らかい、顔色がいつも悪く見えるとか、すぐに赤くなる等、コンプレックスに感じていることがよくあります。

ですが、生まれながらにして一人一人素晴らしい色のバランスがあるのです。 

 

同じ日本人でも全く同じ色素の人はいません。

まさに、パーソナルなバランス‼︎

これって個性ですよね‼︎

 

似合う色を客観的に知ることで、より魅力的に自分を演出することができます。

それはご自身の精神面にも影響を与えます。

 

色のチカラを借りて、なりたい自分に近づくことができると感じています。

 

自分自身を改めてみつめなおす良い機会になると思います。

 

今週から紹介制による自宅でのパーソナルカラー診断をスタートします。

 

近日フライヤーが出来上がります。

皆さまよろしくお願い致します!