好きなものは好き。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はわたしのことを少し。

f:id:palette-color3:20190909220943j:image

 

小さい頃からキラキラしたものやフリルが好きでした。

好きなキャラクターはキキララ派。

 

お洋服も大好きで近所のお姉さんのお下がりをもらって大喜びしていました。

 

高校時代はJUDY AND MARYYUKIさんの影響を受けまくり、服装や髪型を真似していました。(今も憧れ♡)

バンドも組んでいてドラマーでした。

でもジュディマリの曲は難しすぎてできませんでした笑

 

母親が若い頃からおしゃれで素敵な洋服を沢山大事に持っていたので、私が受け継いで着ていました。

古着が好きで60年代のファッションが好きです。

いま色が好きで、色に関わっているのもここがルーツ!?なのでしょうか。

 

よく母親に、

「あんたの今日のテーマは何?

目立つからやめとき。」等とよく言われました。

が、やめませんでした笑

 

医療専門学校時代にもじゃんじゃん着て行ってました。

やっぱり自分の着たいものを着たいっていうのがありました笑

 

そういうところは今も変わっていないと思います。

30台半ばは、やや迷いが出た時期もありました。

 

今は自分の着たいものを着る。

これが一番だと思っています。

 

パーソナルカラー診断を受けて似合う色だけしか着ない、なんて時期もありましたが今は似合わなくても着ます。

 

好きなものは好き。

その部分は絶対に無視できない!

似合う色だけどなんか違う、しっくりこない!

場合はやっぱりそれは違うんですよね、自分の気持ちを押し殺しているようで辛い。

 

今はパーソナルカラーより色の組み合わせを楽しむことに重きを置いている感じです。

もちろん、パーソナルカラーを否定している訳ではなく笑

知っていると役立つのは確かです。

買い物や断捨離が時短に!

ここぞという時の勝負服を決める!

メイクの色選びに!

 

なので知った上での配色、洋服に限らずインテリアや持ち物で、色を整える気持ち良さを楽しむ。

そういったことをお伝えしていきたいと思っています。

 

 

色の世界はとっても楽しいです。

気分良く過ごすためのツール。

 

一緒に楽しみませんか?

 

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願い致します↓

☆ご予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3ba6840630221