頑張り過ぎていた身体。

先日のキレイフックオーダー会で、身体がもうホントに辛いとのことで来て下さったお客さまがいました。

f:id:palette-color3:20200127114600j:image

 

お身体に触れさせていただくと、肩や腰などガチガチのパンパンで悲鳴が聞こえてきそうでした。

 

作業療法士をしていた頃は、こういう症状の方が沢山いらっしゃいました。

徒手的なマッサージやストレッチを毎日施していました。

ですが翌日にはまた元に戻っていることが多く、私も指と肩がめっちゃくちゃに凝りました。

あ〜〜これは職業病、仕方ない。

でもお互いに負担になってない!?

そんなことを思い出しながら、お客さまのお身体に触れていました。

 

  パレットクルーレのキレイフックオーダー会の最初の1時間は、身体のメカニズムとリンパケアについての説明、実際の重心の位置、可動域範囲、筋肉の状態などを体感していただく時間として設定しています。

 

今回のお客さまも、すぐにお身体の変化を感じられ驚かれていました。

「もう何か違います」

「え〜!? 何これ!?」

「めっちゃ楽なんですけど‼︎」

※体感には個人差があります。

 

心から嬉しい瞬間です。

今まで本当に頑張って来られたのがよくわかるお身体でした。

来られた時とお帰りになる際の表情が全く違うのも印象的でした!

今後の変化も楽しみですね。

来ていただきありがとうございました!