そうだ!あの感覚だ!

昨年のテーマは〝学び〟

身体のこと、心のこと、ビジネスのこと、税金のこと、色彩のこと、ファッションのこと、メイクのこと、ヒーリングのこと、宇宙のしくみ、魂のこと、手相のこと、星座のこと、龍神のこと、日本の神さまのこと、古事記のこと等など沢山知ることができました。

f:id:palette-color3:20200228185148j:image

当たり前ですが学ぶって本当に興味があることは苦にならないんですね笑

 

次から次に興味が湧いて追いつかない。

ワクワク=湧く湧く。

 

〝湧いたら旬のうちにやってみる〟

を大事にしていました。

湧く湧く。

 

学びはバラバラのようで実はつながっていて、

先日は歯車が噛み合うような、腑に落ちる感じ!?があって、

この感覚、以前にもあったな〜と。

 

思い出しました、専門学生の頃を。

 

解剖や生理学、運動学を言われるがまま、

嫌々学んでいてやる気がありませんでした。

覚えることも膨大すぎて何が何だかわからない。

 

同級生の大学や短大の友達は時間がいっぱいあってしたいことをしてるのに何でこんなことせなあかんねやろ〜と羨ましがり愚痴る毎日。

 

とても不真面目な生徒。

1年生の前期では半分くらい追試笑

作業療法士になりたくて入ったくせに専門学校がそういうところとは知らず完全に舐めてました。

勝手なもんです笑

 

でも実習に行ったら、やっぱり楽しくて、 

何が楽しいって全てに理由があって、だからこの治療や関わり方ができるのか!

と、わかったから。

じゃあ、あの知識はとても重要なんだ。 

作業療法士って素晴らしい職業だ!なりたい!

と改めて感動しました。

何が何でもなりたい!

なってやる!

 

それからはやる気に笑

周りの友人には随分助けられてホントに感謝しかありません。

ありがとう。

 

臨床現場を見てからはバラバラだった解剖学や生理学その他の教科が繋がり出したんですよね。

 

少しのきっかけやタイミングで、

点と点が繋がって線になる瞬間。

腑に落ちた。

何だか勇気が湧いていた。

 

あの感覚!

いま、思い出しました。

 

昨年からは湧いて来たものに耳を傾け続けて良かったなと思います。

それは今後も継続しつつ、お客さまと向き合って色々感じたい。

作業療法士としての仕事も好きでしたが、

今は女性がトキメクことをしていきたいと思います。

女性のキラキラ輝く瞬間が大好きなのです!

 

健康と美容。

今まで私が歩んできた道は全て繋がっている。

 

今年のテーマは〝つながり〟です!

 

キレイフックやパーソナルカラー診断が誰かのきっかけになったら嬉しいな〜と思う今日この頃です。

 

長文お読み下さりありがとうございました☺︎