こんな簡単な方法があったなんて。

さとう式リンパケアについて引き続き学んでいます。

f:id:palette-color3:20200326104450j:image

作業療法士としてこれまでやって来た事とは180度⁉︎違う考え方。

 

それは、

〝頑張らなくて良い〟ってこと。

むしろ頑張ったらダメなんです笑

食いしばるから。

 

病院勤務時代は、患者さんにめっちゃ頑張ってもらってました。

散々頑張って来た方達に、もっと頑張れと。

 

あなたの為です。

今、頑張らないと。

家に帰ったら大変ですよ。

 

など脅しに近い笑

恐いですね。

 

頑張らなくて良い方法があった。

でも今まで臨床でやってきたことがあるから、さとう式の良さがわかるんだろうなぁとも思います。

 

いま臨床にいたら絶対患者さんにもお伝えしたい!と思います。

患者さんだけでなく、療法士側にも!

療法士も身を削っています。

 

むしろ、療法士に伝えたい!

身体が楽になるよ!

腰痛や肩凝り、腱鞘炎。

その痛み、職業病と思わないで!

と。

 

密かに作業・理学療法士の養成校の特別授業なんかにも良いんじゃないかなぁとも思ってます。

 

先日、さとう式のテーピングを学びました。

 

医療現場で使うテーピングは関節の負担を軽くする為に固定します。

安静を保つものです。

 

さとう式のテーピングは筋肉を拡張させる=筋肉の本来の機能を取り戻すもの。

 

全くの別ものでした。

え?何で?どういうこと?と、

初めは混乱。

今までの常識を覆すもの。

療法士が聞いたら、みんなビックリすると思います。

 

でもこれ、本当に凄い‼︎

そして簡単‼︎

度肝抜かれました笑

誰でもできるところが素晴らしい‼︎

 

今後はキレイフックオーダー会などでもご紹介できればと思います。

お楽しみに〜♡

 

キレイフックオーダー会やキャンペーン情報を配信しています↓

ご登録よろしくお願いします♡