インナーケア③

ノートに書く。

f:id:palette-color3:20200524221510j:image

思いだったり、

出来事から湧いてくる感情だったり、

やりたいことだったり、

願いだったり、

 

をひたすらに書く。

 

これをすると本当に得ようとしている感情というのが見えてきます。

 

さらに本当はどうしたいのか?を自分に問う。

時には、え〜⁉︎めっちゃしょうもない!ものや、情けないものや、被害妄想的なものが出てくる笑

 

始めた頃はこれを見るのが嫌でなかなか書けなかった!

そんな自分も全部良し。

ということにしたらだんだんと直視できるようになり、

新たな自分発見‼︎

みたいな感じで面白くなってきました。

もう書くことが習慣になっています。

書かずにはいられない、出さずにはいられないのです。

 

書くという行為自体が好きなことも発見。

絵は苦手だけど字は好きなのです。

最近は万年筆の感触を楽しんでいます。

スラスラ〜と書けて気持ちが良い‼︎

 

この書くことをしてから様々な価値観が変わりました。

 

1年続けていたらシンプルなものに変わりつつあります。

そしたらとても心が軽い。

 

コミュニケーションを取らなきゃ!とは一般的に言われるけど、まずは自分と。

 

最近、心掛けていることです。