毎日続ける、

ことが最大の財産なのだと目の当たりに感じた出来事がありました。

f:id:palette-color3:20200712172550j:image

先日のことです。

60年間、身体を整えることを続けているという70代後半の男性とお会いする機会がありました。

 

その方は70代後半の体つきではなくてスタイルが美しい。

なに⁉︎

この人‼︎

 

短パンにTシャツだけでめちゃくちゃカッコ良いではありませんか。

衝撃が走りました。

 

趣味の野球をやるために毎朝1時間のウォーキングに跳躍300回、手首の筋トレ、夜にはジョギングに素振り200回。

3食はきちんと食べる、おやつには自家製ジュース、夜8時以降は食べない。

これを毎日欠かさずされるそうです。

 

凄い。凄過ぎる。

これは長年の習慣になっているから出来ること。

決して真似はできない。

 

 

『全ては野球をするためですよ。』

と少年のような笑顔で。

心は高校球児!とこれまた笑顔で。

 

またこの笑顔が爽やかで綺麗なのです‼︎

男性に綺麗だなんて初めてのことです。

心からの笑顔って恐らくこう言う表情のことを言うのだろうと思いました。

 

多趣味な方で常に何かしら動いているそうです。

『ようするに暇なんです笑』とお話も楽しい方でした!

常に自分に意識が向いている方は、やはりマインドも整っている。

 

家事も当番制でこなされ、

奥さまに依存することもなくお互いに個を尊重して日々を過ごしておられます。

他者に揺さぶられることがなくいつでも自分軸で生きる。

 

奥さまも

『うちは自分ファーストだから笑』と。

 

わ〜理想だわ〜‼︎

こんなご夫婦いるんだ〜‼︎

感激しました‼︎

 

今のタイミングでお会いできて良かったなぁと

思える出来事でした。

やりたい事の為に身体を整える。

これが1番自然なことのように感じます。

 

健康であれば美しい?

美しいから健康?

身体を整えると心も整う?

 

まさか男性から学ぶことになるとは!

衝撃‼︎

 

今後の私の活動のキーワードになりそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。