稼げる作業療法士に、

おれはなる!笑笑

f:id:palette-color3:20200713220854j:image

 

10年以上前に、

理想のデイサービスを作りたいなぁと旦那さんと話していたことをふと思い出しました。

 

私達の周りにはプロフェッショナルが沢山いるので、

私は作業療法士だし、

友達の作業療法士仲間もいる。

看護師も理学療法士もいる。

リハビリは楽しくしていただける自信があります。

 

作家さんも沢山いるから日替わりで毎日楽しいワークショップができるな。

楽器を習うプログラムもいいなぁ。

 

美味しいお料理はあの人に、

美味しいパンも出したいからあの人に、

おやつ作りのプロも沢山‼︎

お料理教室やお菓子作り教室なんかもいい。

 

場所は自然があってスタイリッシュな空間で。

 

みんなでしたらものすごい人気のデイサービスになるね、なんて笑笑

妄想してました。

 

これをやるには利用者の方は自費になるね、等も考えながら。

 

しかしながら現実的に、

『自費で誰が来る?保険点数以外で来る人はいない』と当時、同業者何人かに話したら笑われてしまいました笑

知識と様々な経験がある人達だったので現実的な意見だったと思います。

 

私は、理想をへし折られた感じでしたが笑

そうかな?

絶対来てくれると思うのだけど。

と思いながら。

でも〇〇さんが言うからやっぱり無理だよね、と思って無理無理と蓋をしました。

 

そもそも作業療法士理学療法士は医師や看護師がいないと開業はできません。

保険点数を使うならば。

 

いま、私は開業しています。

作業療法士は生活の質を向上させるお仕事です!

f:id:palette-color3:20200721165919j:image

医療に携わらなくても私がすることは全て作業療法

私、自身への作業療法

色んな形があって良い。

 

お客さまからお代をいただく。

 

できてるやん!

保険点数に頼らず笑

自慢ではないですよ。

まだまだ始まったばかり。

割り良く稼ぐには、それは雇われた方が補償され手っ取り早く稼げます。

 

あんなに保守的だった私が枠から外れてみた。

知らなかった世界を見ることができた。

 

こんな形で昔の理想が叶いつつあります。

 

いつか、理想のデイサービス、やっぱりやりたいなぁ。

望まないと叶いませんから望みます笑

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!