今をみつめる。

スーパーかっこいい女性。

東京は南青山にあるギャルリーワッツのオーナーの川﨑敦与さん。

この7月に本を出版されました。

f:id:palette-color3:20200912112616j:image

 

先日、朝ぼーっとNHKの朝イチを見ていたら、あれ!?敦与さんだ‼︎

 

グレイヘア特集に出演されているのをたまたま目にしました。

やっぱり変わらず今も素敵だなぁと思ってわくわくしながらワッツのサイトを検索。

本を出版されているのを発見!

 

しかし、、

調べていたら、、、

本の出版前日に天国に旅立たれたと。

 

唖然としました。

 

ワッツには友人の個展で2回程、行きました。

最初は10年以上前になります。

オーナーの敦与さんにお会いした時の衝撃は今でもよく憶えています。

とにかく圧倒的な存在感。

白髪のソバージュをキュッと結んでアップスタイルにしていて、服装から立ち方、話し方、所作から全てが美しかった‼︎

 

かっこいい‼︎

日本人でこんな人いるんだ‼︎

品格がある人とはこういう方のことなのか‼︎

どうしたらこんな風になれるのか⁉︎

全く見当がつかない‼︎

もう、衝撃すぎていろんな思いが巡りました。

 

ものすごく刺激的でした。

 

今もお元気にされてると思っていたら‥‥

 

本の最終章、闘病生活についても記されていました。

そこには常に今を生き続けた人ならではの言葉が綴られていました。

 

もう一度お会いしたかったなぁ。

 

でも2回もお目にかかれて良かった!

 

そしてこの本にはものすごいエネルギーを感じます。

圧倒されるぐらいのエネルギー。

 

発売日の前日に旅立つなんて‥‥

後世に伝えるべきメッセージをこの本に託したかのように。

最期までやっぱりかっこいいんですね。

 

〝もっと楽しめる〟

 

大切なメッセージはしっかと受け取りました。

またお会いできたも同然!

今の私に必要な言葉だったように思います。

ありがとうございました。