定期的にするのが良き。

12月からスタートする風の時代に向けて整理整頓!

 

わが家は収納場所がクローゼットのみ。

あとは見せる収納的なものになります。

なので、とりあえず色々入れてしまいます。

 

思い立った時ではありますが半年に1回くらいは見直しています。

 

このような状態に。

ぎゅうぎゅう。

お目汚しを失礼致します笑

f:id:palette-color3:20201004174913j:image

 

これらをまずは、

全部リビングに出す!

f:id:palette-color3:20201005162645j:image

〝こんなに入っていたんだー!〟

と見る。

 

そして、元のスペースを眺める。

f:id:palette-color3:20201004193406j:image

〝へ〜!けっこう広いやん〟

と確認してみる。

 

その後、

使っていないものや使い古したものを整理します。

f:id:palette-color3:20201004193552j:image

〝ありがとうございました〟

お礼を言って処分したりリサイクルショップに持って行ったりします。

 

そして必要なものを入れ直す。

f:id:palette-color3:20201004193458j:image

 

あ〜風通しが良くなった〜‼︎

 

気持ちが良いです。

 

物のエネルギーはすごい。

本当に必要かどうか検討して買わなくては!

と改めて思い出します。

 

でも忘れるんです笑

人間だもの。

 

だからこそ、時々見直すことは忘れないようにしています。

 

いざ風の時代に行かんとす‼︎