大切なのは

先日友達と話していて、

〝ほんまに服いらんな、前みたいに買わなくなった〟

f:id:palette-color3:20201025123633j:image

※お家時間が増えてお花を買うようになった。

 

確かに‼︎

家で過ごす時間が増えてるから余計に。

家で着る服の充実も良いかも♪

 

年齢的にある程度のものは揃っているし、

必要なものしか買わないよね〜と。

だからちょっといいかも⁉︎

ってのはいらない笑

 

そうなんです‼︎

 

だから最近すごく思うのは、

一点豪華主義〟じゃないけど心から欲しいと思える自分にとってアゲ〜♡なものが欲しい。

素材や着心地、使い心地、日々の生活を豊かにしてくれるものであることもちろんのこと、

誰がどこで作っているのか。

どういう思いで作っているのか。

同じものでも誰から買いたいか。

あの店のあの人から買いたい!とかありますよね。

 

どれだけ心に響くかが決め手になる、

そういう時代でしょうか。

自分への投資となるようなものを買う。

 

だから私から買いたいかとか、

レッスンを受けたいとか、

思って来ていただいたことというのは、

嬉しいことだなぁ♡

と改めて思います‼︎

 

やっぱり日々精進しかないですね。

 

鬼滅の刃の真菰(まこも)も言ってたなぁ。

 

〝死ぬほど鍛える。

 結局それしかないと思うよ〟

 ってね笑