ブラシを洗おう

メイクのブラシは定期的に洗うことをオススメします。

 

とくにファンデーションブラシは毎日洗う方が良いです。

雑菌が繁殖しやすいので。

私はクレンジングと洗顔が1つになったもので洗っています。

 

そしてこんな感じで干してます笑

f:id:palette-color3:20201203143047j:image

乾くのに1日かかります。

乾くまでは指でメイクしていますが、

洗い替えとしてもう1本を買い足そうかなぁと思ってます。

筆の方が断然時短な上、ムラがなく簡単です!

 

チークブラシは使った後にブラシクリーナーで吹き取って乾かします。

f:id:palette-color3:20201203143112j:image

こちらはすぐに乾きます。

 

直接肌に触れるもの、

自分を綺麗にしてくれるはずのものが汚れていたら!

本末転倒ですからね笑

 

化粧品も大事ですが道具のお手入れも大事です♡