わたし♡を整えるLesson

いつの間にか12月に入り、いよいよ風の時代が到来します。

風の時代についてはご存知の方も多いと思います。


とにもかくにも新しい時代が始まるということです。

250年続いた物質中心の世界が終わります。

今まで価値があるとされてきた物、財産、学歴、肩書き等が意味を持たなくなるそうです!


わたし的には、やったー‼︎って感じ。

身軽なイメージ⁉︎

これは楽に生きられそうだと思いました。


風の時代は物質的なものより情報や人脈に重きを置かれます。

今や情報過多な時代ですが情報を選びとるのは自分。

メディアばかりを信じるのではやっていけない時代。


風のように軽い反面、情報に一喜一憂させられる可能性もあります。

それはしんどい。


より個性が求められ、自分はどうしたいのか、軸を持っていた方が生きやすくなると言われています。

正解は自分の中に在ることに気がつく必要がある感じ。

組織や他人に左右される時代は終わります、

きっと。


組織にいても個人が際立つ。

あの店のあの人から買いたい、

あの会社のあの人に依頼したい、

という感じになるのでしょうか。


風の時代に向けて、

〝個人=わたし♡を整えるレッスン〟をします。


これをしてみようと思ったきっかけは、

最近私にお悩みを話してくれたり、アドバイスを求めて下さる方が、ちょこちょこ、いらっしゃるからです。


なので、答えと言うか、

そういうものもご自身の中にしかないのですが、私自身が普段からしている自分とのコミュニケーション(ノートに書き出す)や身体を整えること、メイクで気分を上げること等、全てお伝えしてみようかなと思いました。

あと私の手相に〝教えることが良い〟とされる線が出ていたので笑


ほんとにたまにですが、

私のようなライフスタイルがいいとか、

なんでそんなに軽く考えられるのかとか、

いつも行動できるのは何故かとか、

聞いていただきます。

ありがとうございます。


それは、

自分の機嫌は自分で取るようにしているから笑

とお答えしています。


もしもその方法について興味がおありの方はお伝えします♡

女性限定です。

モリモリの内容で詰め込みすぎたかな?笑

と思ったのですがどれも楽しいので仕方ない。

 

ということで、

わたし♡を整えるLesson

はじめます。

風の時代に何を持っていきましょうか。

今在るものを一緒に確認しましょう。

 

わたし♡を整えるLessonf:id:palette-color3:20201129171425j:image

個人レッスンです。

月1回実施の全4回のレッスンとなります。

奈良市内アトリエにて対面レッスンを予定していますが状況によってはオンラインに変更することもあります。


〈内容〉

Lesson1:自分を整えるノートの書き方

自分のことは案外わからないものです。

わたし自身も〝いえ、私はわかってます!〟

と思っていたのですが違いました笑

疑ってかかってみたところ、本音に辿り着きます。

自分の現在地確認する作業です。

※Lesson2以降もノートTimeを取って書き方のコツを確認していきます。

 

Lesson2:身体を整えるレッスン

療法士として長い間、身体と関わってきました。

その中で沢山の気付きがあったのでお伝えします。

過度に緊張していませんか?

簡単な日々のケアについてお伝えします。

身体の仕組みを知ればこまめなケアが必要な理由がわかる。

まずは自分のカラダを知ることから。

 

Lesson3:自分に優しくなれるメイクレッスン

こちらは以前からMenu化しているものです!(テキスト付き)

メイクする時間はSpecialなひと時だと思っています。

メイクをしないのがダメで、

しっかりメイクをするのを良し!

ともしていません。

自分がどうしたいか、でします。

メイクも身体と心のケアの一環だと思っています。

まずはスキンケアで素肌力を整えます。

自分を優しく扱うことから始めます。

 

Lesson4:もっと知りたいこと等

まとめ

個々に合わせてカスタマイズします。

 

 

場所:奈良市内アトリエ

(JR奈良駅または近鉄新大宮駅から徒歩約8分)


日時:ご都合に合わせて調整させていただきます。

1回のレッスンは2時間〜3時間です。

※内容により前後することもあります。

 

料金:全4回、35,000円(モニター価格)

 

募集人数:2名さま限定

     満席となりました。

 

お申し込みはこちらからお願い致します

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3ba6840630221

 

お会いできるのを楽しみにしています。

f:id:palette-color3:20201129172500j:image