いつから、

整えることが好きになったのかなぁ。

ふと思い出しています。

f:id:palette-color3:20210113171814j:image

新しく買い替えたバスタオル。

替える時は一気にするのがオススメです♪

ああ嬉し。

 

住処を整えること、もうすぐ5年。

自分好みの空間になった。

パワースポットになりました。

 

今の家はたまたまネットで見つけて、

なぜか〝私はこの家に住む〟と強く思ったのでした。

当時、住んでいた家もすごくお気に入りだったし全く探してもいなかったので、

そんな風に思ったから驚きでした。

 

〝いやいやそれは無理だ!〟

と、自分に全く思わなかったのが不思議。

そう思ってくれたあの時の私よ、ありがとう!

 

旦那さんに相談したらすぐに見に行くことになったけど現実問題、物が多すぎるからイメージが湧かない。と、却下。

そりゃあそうです、一軒家からマンションになり、かなり狭くなる上に収納が少ない家!なので。

 

でも数日後、

もう一回見に行ってみようか?

と言ってくれて、そこからはトントン拍子に決まってお引越しという流れ。

あの時の旦那さんにも大いに感謝!

 

雑貨や服が大好きなので、

ほんっっっとに沢山持っていて今の家には到底入らない‼︎

なので色んなものを手放さざるをえなかったけれど結果、良かった。

 

今の家に住んでから、色を学ぶことになったり、新たな人とのご縁をいただいたり、18年間した仕事を辞めたり、新たな仕事をしたり。

整えることについてお伝えしたりもして。

大きなターニングポイントだったなぁと振り返っています。

 

物質的なスペースを開けると心のスペースも同時に開く。

と、いうことも体感したことも思い出しました。

 

そして一つ整え出すと全てがつながっていく。

整えると気持ち良い!

自分が。

人が見る見ない関係ない。

お客さん来るから掃除しとこう、となっていたけど今は自分が1番家に居る。

整えたら自分が1番嬉しい。

それで充分!

と最近になって気付いたんですけどね笑

 

だからいつもご機嫌でいられます。

自分がご機嫌でいたら家族も喜ぶ!

整えて良かった〜と心から思います。

そんな経験が誰かの役に立つこともあるかもしれないので今後も何かしらお伝えしていきたいと思います。

 

2月3日(水)立春の日に宇陀の報恩寺さんにて、お話会をします♡

自分らしく生きることをテーマに整理収納アドバイザーの大谷まどかさん、ご住職の天根静也さんとご一緒させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ませ〜!

美味しいお弁当もありますよ♡

https://samazama.club/