先月からスタートしています、

わたし♡を整えるLesson。

個人レッスンで現在2名の方にご受講いただいてます。

全4回のうち2回が終わりました。

お伝えする難しさも感じていますが楽しいです。

 

特にノートLesson後に書くことを始めたお二人は、初めて間もないのに既に生活の中で変化があったり、周りが変わったり、はたまた自分自身の受け取るものが変わったりしているのを目の当たりにしています。

それを見て改めて確信しました。

やっぱり書くってすごい‼︎

f:id:palette-color3:20210103222850j:image

レッスンで伝えるということは、

結局はまた自分に向き合うことになることもわかりました。

 

分かりやすいようにお伝えしたいと思ってどうしたら伝わるかなぁ、

と言葉を選んでみたり、

絵を描いてみたり、

選択肢を増やしてみたりと色々探っています。

 

その中でやはり自分を引きで見ておくことが必要だなぁと感じます。

そもそも私は何に感動しているのか、

何を伝えたいのか、

どうして伝えたいのか、

なぜ伝えることを選んでいるのか、

など問いかけたりしています。

 

レッスンに来ていただいた時点で、

すでに伝えたい半分は受け取っていただいてると思っています。

最後まで精一杯やらせていただきますね。

ありがとうございます。