大和しうるはし

奈良はとてもとても美しいという意味です。

大和しの〝し〟は、うるはしを強調するもの。

 

先日奈良テレビで万葉学者の方がおっしゃっていました。

f:id:palette-color3:20210324202654j:image

※写真は平城宮跡にて凧揚げ中。上がってない笑

 


素敵なお言葉。

本当にそう思います。


広い広い平城宮跡があるから街は栄えにくいけど、そこは1番良い場所で今現在も私達は万葉時代と共に生きていると。


当たり前のようにある場所ですがやっぱりすごい場所なんでしょうね。

先人達はわかっていた。

そしてまだ大切にされているなんて素敵だなぁ。


どこへ旅に行っても、

帰って来てやっぱり奈良が1番いいなぁと不思議と思えるのです。

何かあるんでしょうね、波長があっているのかな。

 

大阪生まれの私。

奈良に住んで15年。

奈良に住むなんて微塵も思っていなかったけどわからないものです。


奈良はええとこ。

今はすっかり故郷。

ありがとう!