焦り。

数ヶ月間、吟味したいくつかの講座をアウトプットしたら、一旦暇になります。

f:id:palette-color3:20210424183433j:image

こちらは2年前におとずれたモン・サン・ミシェルの中庭。

 

同時に今まで感じたことのない焦りも。

 

預金残高も減ってきてそれも焦りに。

 

お金ってすごい存在感だ。

 

好きなことをやって好きなところに行って知りたいことを学んで好きなだけ買ってたらこの2年でかなり使った。

もちろん生活費にも。

 

使ったことに対して払えて良かった、

全部良かったことばかりで、使わんかったらよかった!ってのは全くない。

のですが、

数字を見るとザワつく笑

 

そんなことをノートに書いたり、

主人に今の気持ちを聞いてもらったり。

いつもありがとう。

 

最近、お金の設定を見直しました。

みなさんにとってお金はどういうものですか?

 

私は今までは〝経験に変えていけるもの〟

としていましたが今は、

〝エネルギー。死なない限りなくならないもの。〟

としました。

死んでもなくならないかも⁉︎

 

エネルギーって減ることはあるし過多になることもある。

循環させるものでもあります。

お金もそういうことにしておいたら楽だなぁと。

事実だと思うし。

 

さて、これでどう感じるか、またみつめます。

 

こんな感じの今日この頃。

明日からは5月!

早いですね。

 

今日も好き日を♪