過去の私と今のわたし。

2年前の振り返り。

前回の続きです。

 

2ヵ月の間、コンサルをお休みしました。

f:id:palette-color3:20210512234916j:image

1ヵ月体調を崩していましたが徐々に回復し、旅行にも行ったりと2ヶ月の間でなんだか

デトックス感がありました。

 

講座を受けるのを辞めようとは思わなかったのは不思議でした。

りささんは辞めるんじゃないかと思ったみたい!

 

そうか、そんな自分もいた。

それだけ。

私は何も変わらない唯一無二の存在であることは確か。

 

シャッターが下りていた心が少しずつ開いてきて、

受け入れることができました。

明らかに見る。

明らめる。

仏教用語であるそうです。

 

自分の内面と向き合う機会って今までなかったのでこれは良い機会だ!

と思えました。

何せ、職場では猫10枚被っていましたから笑

本音を言わない人、不思議な人、

と思われていたと思う。

もはや本当の自分がわからなくなっていたとも言える。

 

 

りささんが私の復活を待っていてくれたのも、ありがたかった。

こうしてコンサル再開となりました。

 

言葉の設定をどんどん軽くして、

ビジネスで何がしたいのか、

何ができるのか、

何を伝えたいのか、

等、出して出して出していきました。

 

何が出てもOK!

怖くなくなってきた。

むしろ何が出てくるのか楽しみになってきました。

 

時には

ギョッとするような、

性格悪っ、

みたいなのも出てくるけど

ただ傍観する、みたいな感じ笑

 

半年間のコースが終わり、

パーソナルカラー診断を柱に個人事業主になることを決めました。

※思うところがあり現在パーソナルカラー診断はしていません。

 

このコンサルがなかったら今の私はないなぁと思います。

内容を知らずに行ったのもある意味良かった!

知っていたらしていなかったと思う。

 

ここまで沢山の一歩を踏み出して前進することができた。

怖いからやらない、という選択肢はなくなりました。

今は怖がりながらもやってみる!というスタンスになっています。

何を怖いと感じているのかを見た上で。

 

今も何か湧いた時はスルーせずノートに書いて自分を見ています。

解決するのではなく、ただ見るだけ。

これがいかに大切なことか感じています。

他人に目がいく時は自分を見てない時。

ノート案件です笑

 

思えば人生のターニングポイントで必要な人に出会えている!

感謝です。

まるで会うことが決まっていたかのよう。

〝生まれる前にシナリオを書いてきて来ている〟

とも聞くのでホンマにそうなんじゃないかなぁと思います。

 

だとしたら、

直感と五感に委ねていけば良いだけ。

考えなくて良い。

どの道、もう決まってるから。

降参します、みたいな感じに近い笑

 

実はシンプルにできているのではないか!

と最近思います。

 

 

人生一度きりなので

沢山の経験をしていきたいなぁと思います。

 

 

2年前の振り返りシリーズ⁉︎

これにて終了です笑

 

最近、過去の自分に引っ張られるなぁと感じることがあったので書いてみたくなりました。

 

過去の私にちゃんと感謝してここからもまた進んでいきたいと思います。

 

長文を読んでいただきありがとうございました。

 

 

今日も好き日を〜♪