愛の発信塾。

わたしの憧れでもあり大好きなフランスのヒーラー愛ちゃんの

https://ameblo.jp/agence-ai-morimoto/

〝愛の発信塾〟を受講中です。

f:id:palette-color3:20210527232025j:image

愛ちゃんのお母さんで手縫い作家の荒木萬里子さん(旧姓森本)と仲良くさせていただいてるご縁で昨年愛ちゃんと再会することができました。


わたしは発進は楽しくて

自分がこれいい!とか、

綺麗!とか心が動いた!

時に書く。

またアウトプットの場として書くというのをしてます。

とにかく出すことを目的に溢れ出すものをそのままに。

以前はそれすら出来なかったので出すことを目的に書いてきました。

ビジネスの活用としても。


最近わたしはもっとできる!

もっと産み出せる!

と言う何かわからないけどそんな思いがあって

自分をバージョンアップさせたい、

思いはあるけどやり方がわからない、

誰かに助言してもらいたい、

と思い発信講座の受講を決めました。

 

しかしながら第一回目の講座を受けて、

blog書くのが怖い。

と思いました。


何書けば良いの?

楽しく書いてるだけなんだけど?

他に何書くの?


てのが正直なところ。


なぜそう思ったかと言うと

愛ちゃんに私の発進は、

〝私を見て!〟が強い発進だと言われたから。

承認欲求が強いと。


へぇ〜そう見えるのか。

自分ではわからない。


そしてもうひとつわかったこと、

それは私は意見されると、

批判された!ダメだと言われた!と取ってしまう癖。

があるな。

これは昔からあるなぁと思う。

 


強烈に嫌なんです笑

 


これをされないが為に色々準備する、考える。

節があるな。

 

意見聞きたいけど批判されるのは嫌。

矛盾が生じる。

 

 

この矛盾が何なのか、みつめることになるのかな。

 


講座を受けるに当たって予想していた恐怖がやはり押し寄せる。

やっぱりか!

 


これも感じつつ、1ヶ月後どうなっているのか。

という楽しみもあるが今は怖さが勝ってるな。

 

 

また書きます。

怖がりながらも!