またまた驚愕の事実!

発信講座は驚きでいっぱい!

頭と心が忙しい!

怖い。

でもなんか、楽しい⁉︎のか⁉︎

不思議な気持ちです。

f:id:palette-color3:20210529214634j:image


承認欲求が強いと言われてどう思った?

そんなことない!

自分のこと書くのがblogじゃないの?

何でそんなこと言われなアカンの?

と怒りが出てくる。

 


何て言われたかったの?

まず、褒めて欲しい。

褒めた上での意見は受け入れられる。

 


言われたかった言葉が、

〝普段自分自身に言えてない言葉だよ。〟

と愛ちゃん。

 

え!!

 

私がわたしを褒めてない⁉︎

んなアホな‼︎

 

ノートに書いていつも私、見てるのに。

ショックすぎる!

 

これまた驚愕の事実‼︎

開いた口が塞がらないとはこのこと。

積み上げてきたものが崩れ落ちる。

 


誰よりも見てると思ってた。

 


でも…

思い返すと、

私はエゴを押さえつけていた⁉︎

しかも知らぬ間に。

 

 

優越感、劣等感。

勝ち負け。

こんなことまた感じてるやん、

まだこんな気持ち持ってたん⁉︎

と罵るように否定をしていた。

 


手放してもまた出てきて、

それもただ傍観して感じたらダメ。

いつのまにか感じてないふりしてた⁉︎

 

まさか。

でも。

 

愛ちゃんいはく、

エゴが暴れている時はチャンスだよ!


そうか。

エゴもちゃーんと見てあげたら良かったんやね!

そうか、そうか、

一緒に行くから大丈夫。

置いていかないから‼︎

よう頑張ってるわよ、わたくし。

 


エゴちゃんもまるっと受け入れよう♪

 

 

崩れた積み木を一から積み上げる小さな私。

ポイっと捨てずにまた可愛い家を作ろうとしている。

可愛いがポイントやね。

上手だね、まりこちゃん。

褒めると笑顔になる。

 

そんなイメージを感じます。

 

また書きます。