ゆだねるって何ぞや?②

 今までやってきたことを手放してみる。

f:id:palette-color3:20210629214641j:image

 ん?

 じゃあ何しよ⁉︎

 

 

現在、新たなるオリジナルMenuの開発に奮闘中!

 

 

今までのやってきたこと、

私の場合はアクセサリーとかファッションとかメイクとか。

 

それなしで、

何しよう?

何ができる?

 

 

新たなセッションとして…

うーん。

机の前で考えて出るものでもなく。

 

 

愛ちゃんいはく、

https://ameblo.jp/agence-ai-morimoto/

〝日常に今ここTimeを作ってみて〜!

 そういう時にアイデアが出るよ〜!〟

 

 

今ここTime♪

今現在に集中してこの瞬間を味わうこと。

過去でも未来でもなく現在進化形。

 

これは私も体感していて、

好きなのはお風呂でキャンドルを眺めてボーっとすること。

イデアが湧いてくることはよくあった。

でもこれだけでは足りないので今回は意識的に作ってみた。

 

ラジオを聞きながらやっていた掃除タイムを無音で手の動きに集中してみる。

野菜を切る時のリズムや感触を楽しむ。

水回りの掃除は汚れに着目してする。

夕飯の献立のことだけを考えて選ぶ買い物タイムなんかも良かった。

 

 

これらのことを日々の暮らしの中に取り入れたことで得たのは、

楽しめることがこんなにあったのか!

ってこと。

 

 

中毒的になっていたSNSの時間が減った。

身体を使うことの方が圧倒的に自分の世界が広がった。

 

暮らしを丁寧に扱う〝生活〟がおもしろくなった。

 

そんな体感があった!

 

 

 

そんな今ここTimeを持つことで、

セッションのアイデアとして出てきたのは、

〝耳からヒーリング〟

私にとって耳は重要ポイント。

ここから緩めると体は筒になる。

機能的にもヒーリング的にも最適な状態。

筒になるとエネルギーが通りやすい。

これは体感済み。

耳は宇宙の入り口。

 

 

イヤーアクセサリーを作る際に耳に触れます。

耳の形に合わせて作るイヤーアクセサリーです。(ララアップ&クリップアップ)

 

 

その時にチャネリングしてみてはどうだろうか?

そんなことは意識したことないけどできる気はしていた。

 

 

チャネリングは自分の内側の宇宙の源とつながること。

受け取るのはひと言メッセージだったり、色、ビジョンだったりする。

 

 

そんな感じで案は思い浮かんだ。

 

受けてもらう方に必要なファッションのイメージを意図したい!

 

タイトルは、

〝耳からヒーリング!

今必要なメッセージをアクセサリーと共にお届け♪〟

 

だけど、

〝まだチャレンジまでの怖いけど最高にやってみたいが伝わらないよ〜〟

と愛ちゃんからのダメ出しが入る。

 

 

う〜んそっか〜!

確かにね、あまりジャンプしてないよね。

もう一度ハートの領域で体感を確かめてみる。

 

 

出てきたのは、

何か作りたいってのはすごくある。

感情のブロックの原因を探って解除したい。

それをお手伝いするアクセサリーを作りたい!

プラスファッションに繋げたい!


〝耳からヒーリング!girly styling healing♡〟

 

 

この時は、まだまだ今までやってきたことを

手放すことが難しい私がいました。

 

今できることをしよう。

 

ゆだねるってどういうこと?

まだ腑に落ちない。

でも取り敢えずやってみよう‼︎

 

そんな思いを抱きながらも、いよいよセッションに挑む!

 

 

 

 

つづく