運を動かすこと

おいしくご飯を食べるために運動する。

f:id:palette-color3:20210719133534j:image

ことにしました!

 

わたしは運動が好きではない。

苦手、しんどいもん笑

 

でもね、

気付いたんだです!

からだを動かしたらご飯がより美味しいことを。

今さらかい笑

 

わたしは食べることが大好き。

あんまりダイエットとか考えたことない。

糖質制限には興味があって取り入れたりしているけど運動はしてない。

しても続かない笑

 

 

それが、今、なんと、

続いているのです!

 

 

スマホ時間が減って時間ができましたので

毎日15分の運動と読書を取り入れました♪

 

15分だったらできそう!

と思ってたけど、

はじめはけっこうしんどい!

 

できた日には手帳に可愛いシールを貼ってモチベーションを上げた。

やる気が出ない時もとりあえずやってみたりした。

できない日も良しとしながら、

ゆるっと続けていると習慣化して来ました!

 

 

朝の掃除タイムが終わったら、

続いてYouTubeを見ながら運動Time。

またまた続いて読書Time。

 

これが午前のルーティーンになりつつある。

午前中にやりきるのが好みです。

 

 

だってランチが美味しいから〜♪

 

 

ちなみにYouTubeは教えていただいたこちら↓

https://youtube.com/c/BlifeTokyo

とても爽やかで綺麗なまりこさん。

朝から気分が上がります!

お声の感じも好きだし説明もイメージをつかみやすいのでオススメです♡

できそうなものをやっていて、

10分のものを2つとか組み合わせて。

 

まだ1ヶ月経っていないけど続けられそうな予感です♪

からだはどんな反応をしてくれるかな。

楽しみです。