TAKEFUすごい!

1週間前、キャベツをスライサーで切っていたら

指を負傷‼︎ 

ギャー!

 

指ってホントに血がよく出る。

ビックリ‼︎あたふた‼︎ドキドキ‼︎

 

けっこうな傷だったのですが、

旦那さんの適切な処置のおかげで化膿することなく治ってきています。

ありがとう☺︎

 

 

そして!

実はケガしたら試したかったことがあった。

 

それは、

TAKEFU(竹布)のポイントテーピング、リパッチを傷に貼ること笑

f:id:palette-color3:20210727114230j:image

見た目は絆創膏のよう。

真ん中に竹布があります。

 

リパッチは普段は筋肉を整えるために貼ったり、

痛みを取るために貼ったりしているのですが

〝竹布は傷の治りも早い!〟と聞いていたので試してみたかったのです。

 

 

竹布は、竹でできた繊維です。

竹布製品を取り扱っておられるナファ研究所さんのものです。

お取り扱いさせてもらってます♪

※他の竹布製品のお取り扱いはしていません。

 

竹布は不思議な布。

治癒効果がすごいんです。

通常ガーゼは綿が一般的ですが傷にはくっつきやすい。

なので軟膏をつけないとダメ。

 

ですが、竹布はひっつかない‼︎

浸出液(傷が治る際に出る汁みたいなもの)をしっかり吸収してくれる。

量も少ないのでジュクジュクしない。

体内で吸収されるのです。

※2018年に医療用ガーゼとしても登録されています。

 

 

試してみると、

やっぱりくっつかない‼︎

治りが圧倒的に早い‼︎

もう指紋が出来てきた‼︎

(指の腹を削いだわけです、はい‥)

f:id:palette-color3:20210728093255j:image

すごい〜‼︎

 

思わぬ自分実験となりましたが笑

やはり素晴らしい布であることが確認できて良かったです。

医療現場もぜんぶ竹布のガーゼにしたら良いと思う!

 

一家に1箱リパッチ。

おすすめです♪

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ☺︎