じぶんが1番ダメだししてた件

〝これは別に大した経験でもないし知識でもない。〟

としていたことが誰かの役に立つことがある。

f:id:palette-color3:20211013202337p:image

スタイリングセッションやお話し会、友人との会話で意外なことが誰かの役に立つ!

そんなことが最近多い。

 

わたしが普通にしていることは他者にとっては斬新なことだったり特別なことだったり、ヒントになるようなことだったりすることがある!もちろんその逆もまた然り。

 

ひとりではわからないこと。

関わることで価値が見えてくる。

じぶんではシェアする程でもないと思っていた経験や知識のシェアがすごく喜ばれた。

同時にじぶんが自分にダメだしをしていたことに気づく今日この頃。

 

シェアをすればするほど循環が起こる。

このことを体感し、ひとりでできることも誰かとすることで2倍3倍、いや100倍くらいのギフトがあるのではないか!

そう思います。

 

人に関わるのはめんどくさい。

一人でやった方が早い。

こともわかる。

 

でも大きな気づきはやっぱりひとりよりふたり、さんにん、よにん、さらにチームだったりする。

 

他人を丁寧に扱っていれば、

自然にじぶんも丁寧に扱える。

と思う。

 

じぶんを大切に扱う。

ピンとこない時は全力で目の前の人の気持ちになって話を聞いてみること。

そうするように最近意識している。

そうできないこともまだまだありますが。

ほんとに写し鏡のように思います。

 

いつも支えてくれる人、出会ってくれた人、

これから出会ってくれる人に感謝を忘れたくない。

そんなことを思う今日この頃です。

みなさんはいかがでしょうか?

 

今日も好き日を♪