日々のうつわ

〝まりこさんは、どんなお皿でこの秋を過ごしてるんかなぁ〜って、食欲の秋にまりこさんのお皿事情知りたいです〟

というリクエストをいただきました♪

 

なんとありがたいことなのでしょう‼︎

blogの感想をいただけるだけでもありがたいのにリクエストまでいただけるなんて、

もう〜しあわせでございます♡

いつも本当にありがとうございます。

はい!お気に入りのお皿&カップについて喜んで書かせていただきます‼︎

 

まずはうつわ編。

やちむんと呼ばれている沖縄の焼き物から。

f:id:palette-color3:20211021102319j:image

大皿料理でよく登場します。

深さがあって使い勝手が良いです。

 

続いて北欧の器たち。

f:id:palette-color3:20211021102338j:image

木のお皿は60年代のものだそうです。

木製はお手入れ大変なのかなと思いきや、

そんなことはなくて洗った後はすぐに乾きます。

なにより、美味しそうに見えるから好きです。

ガラスのものも、色と形が気に入ってます。

 

こちらもよく登場する和の器たち。

f:id:palette-color3:20211021102401j:image

和のみならず、洋も合う。

薔薇のものは特にお気に入り♡

 

あとはIKEAでみつけたフランスっぽいお皿!

f:id:palette-color3:20211021102447j:image

これみつけた時、めっちゃテンション上がりました。

ありそうでなかなかない!

しかもリーズナボー!

来客時も重宝します。

白いお皿はやはり定番で何でも映えます。

 

こんな感じです♪

収納が少ないのであまり増やせなくてこの子たちが活躍中です‼︎

 

つぎはカップ編です。

お楽しみに〜♡