日々のうつわvol.2

前回の続きです。

本日はお気に入りのカップについて。

 

わたしは家でのお茶Timeを楽しむのが大好き。

日課です♪

珈琲にしようか紅茶にしようか、

緑茶にしようか、はたまたハーブティーにしようか。

毎日真剣に悩みます。

なのでお茶に合わせてカップを選びます。

それも楽しみのひとつ。

 

いちばんのお気に入りはこちら。

f:id:palette-color3:20211021185733j:image
f:id:palette-color3:20211023090059j:image

わたしの好みを知り尽くした友人がプレゼントしてくれたカップです。

なんてカラフルな陶器!

陶器ではめずらしいと思います。

パリを思い出す絶妙な色合いがめちゃくちゃ好き。

これを見た瞬間に私にプレゼントしたい!

そう思ってくれたそうです。

最高に嬉しい♡

気分がアガる〜!

 

そしてこちらもお気に入り。

f:id:palette-color3:20211021113632j:image

古道具屋さんで購入した東京は銀座の資生堂パーラーカップ&ソーサ。

アールグレイフレーバーティーを飲む時はこれです♡

優雅な気分を味わえます笑

 

こちらは緑茶やほうじ茶を飲むときのカップ

f:id:palette-color3:20211021113658j:image
f:id:palette-color3:20211021113655j:image

柄がなんとも美しい。

和の雰囲気だけど洋も感じられて好きです。

 

こちらのカップはとにかく形が美しく独特な絵柄も好きです。

お茶を入れたりビールもこれで♪

f:id:palette-color3:20211022002001j:image 

中の釉薬の感じも好き!
f:id:palette-color3:20211022001957j:image

 

最後はおやつをのせるお皿です。

お気に入りはこちら。

f:id:palette-color3:20211022122710j:image

アンティークショップで購入したケーキ皿です。

ストーリーを感じる絵がとても素敵です。

色合いも可愛い〜♡

 

こんな感じで日々のお茶Timeを楽しんでいます!

家が好きです。

コロナ禍、とくにストレスなく過ごせているのは家が気に入っているからだと思います♡

 

以上、わたしのお気に入りのカップ&お皿編でした。

また何かありましたらリクエストお待ちしてますね〜♪

いつも読んでいただきありがとうございます☺︎