✴︎energie✴︎

日本語ってホントにすごいと思う。

空気

天気

気候

気配

気分

気質

気配

元気

血の気

雰囲気

気持ち

お気に入り

色気

運気

やる気

勇気

強気

本気

健気

負けん気

短気

etc…

全部エネルギーが入ってるんです♡

着ない服は〝気〟ない服!なんですって、奥さん!

つまりエネルギー0⁉︎

WAO‼︎

 

そんなことを思いながら気になってることを年末からひとつずつ取り組んでいます。

気になってるけどやることが他にあるし、

まっいっか!

となっていたことを淡々とやってます。

ひとつすると勢いがつくのでやる気が出て良き。

・タオルを全替え

・ベッドカバーを今お気に入りのものに替える

・カトラリー類の整理

・古い布団の処分

・着なくなった服の処分

・下着の入れ替え

・引き出しの整理

・靴棚の掃除

等等です。

ひとつずつ、進めてきました。

夫婦共通のスペースは主人と一緒にします。

f:id:palette-color3:20220114222948j:image

こちらは空っぽにした靴棚。

おぉ!

こんなに広かったのか!

 

掃除中、ベランダで待機中の靴たち。

f:id:palette-color3:20220114223025j:image

こんなに入ってたのか!

埃を払って陰干し中。

〝はよ、入れてよ〜寒いねん〟

って声が聞こえて来そう笑

 

入れ直してスッキリ。

f:id:palette-color3:20220113161548j:image

クリア感漂う!

処分しなくても掃除して入れ直すだけでスッキリします。

気の流れが変わって気分が良い!

こういうことが日々のエネルギーになると思う。

オススメです♪

まだ気になるところがあるのでぼちぼちやっていきまーす!

今日も好き日を♡