2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスに惹かれる

ガラスのものが好きです。 澄んだ美しさ、光に当てた時のキラキラとした輝きが好きです。 このピアス、お気に入りです。 耳元をキラリと。 夏のガラスも涼しげで良いですが、冬のキラキラ感もまた綺麗です!

センスは磨かれる

この言葉、昔から好きです。 最初はなくても磨かれる。 こちらの本を読みました。 LIFE IS ART 衣食住についてのお話。 この本では住食衣になっています。 「住」が重要視されています。 そう、そう、やっぱり! 頷きながら読みました(笑) インテリアコー…

ワクワクするカレンダー

見ているだけでワクワクするカレンダー! もう表紙から大好き! 海外のファブリックは色の種類が豊富。 この点は日本は叶わない部分かもしれません。 外国の方のセンスは幼少の頃から磨かれるのでしょうか、子供部屋とか可愛いですよね! 色を選ぶ感覚も自然…

アイシーカラー

前回の診断レポートのお客様、アイシーカラーがよくお似合いでした。 アイシーカラーは一見Summerのパステルカラーのようにみえますが、パステルカラーを少し薄くして濁り感をなくした氷のように冷たい印象を与える色です。 Winterの色味になります。 でもこ…

診断レポート

先日120色診断をさせていただきました。 以前のイベントの時からずっとパーソナルカラー診断に興味をお持ちだったとご依頼をいただき、とても嬉しいです。 ワインレッドのコートでお見えになったお客様。 とってもお似合いで、この時点でブルーベースの色が…

パンフレットができました!

昨年から案を練っていたパーソナルカラー診断について説明したパンフレットが完成しました! 口頭でご説明するより、わかりやすく、イメージしやすいように作成しました。 デザインは名刺をデザインしてもらった友人に依頼しました。 今回も私の細かい要望に…

新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 昨年はカラーアナリストとして活動を始めることができました。 パーソナルカラー診断のイベントも4回させていただき、少しずつパーソナルカラーについて興味を持ってくださる方が増えてき…