2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稼げる作業療法士に、

おれはなる!笑笑 10年以上前に、 理想のデイサービスを作りたいなぁと旦那さんと話していたことをふと思い出しました。 私達の周りにはプロフェッショナルが沢山いるので、 私は作業療法士だし、 友達の作業療法士仲間もいる。 看護師も理学療法士もいる。 …

今日で1年。

さとう式リンパケアを取り入れて1年が経ちました。 1年前の今日、ララアップ(キレイフック)マスターの養成講座を受けに行きました。 着けたこともなかったのに、ピンッ!と来て、 やまもとまゆ先生のところに。 https://ameblo.jp/mayuru8008/ 耳周りの筋…

クリップアップ講座

さとう式リンパケアの最新イヤーアクセサリー 『クリップアップ』 耳たぶを挟むタイプのイヤーアイテムも、 おかげさまでご好評いただいてます。 最近、自分で作ってみたい! というお声も増えて来ましたので再度お知らせします。 オーダー会とは別で作り方…

毎日続ける、

ことが最大の財産なのだと目の当たりに感じた出来事がありました。 先日のことです。 60年間、身体を整えることを続けているという70代後半の男性とお会いする機会がありました。 その方は70代後半の体つきではなくてスタイルが美しい。 なに⁉︎ この人‼︎ 短…

7月アトリエ開催

7月のオーダー会のお知らせです! 3回あります♡ 前回オーダー会で好評だった耳たぶに挟むタイプのイヤーアクセサリー、クリップアップ! マスクを付け外しする今、とても重宝します。 眼鏡をかけている方、 まとめ髪スタイルをしていて耳が後ろから見えてる…

魅力開花チャーム♡通販!

ララアップ(キレイフック)&クリップアップ専用チャームのオーダーを承っています。 (本体はフィッティングが必要な為、通販はできません) デザインは私にお任せのチャームです。 先日お客さまから、 『魅力を引き出すチャーム』と言っていただいたので、…

スタンス。

エキサイティングな友人がいます。 しょっちゅう会うのではないけれど会うと、 とても刺激的な友人が2人います。 話す内容より、生きた方や在り方で見せてくれます。 会うと、たっっくさんのことを感じさせられヒントを一杯もらえる。 自分自身を新たな方向…

たまらなく好きなアイテム、

それはオーバーオールとかオールインワン。 昔からつなぎ服がとにかく好きです。 私はパンツ派でメンズっぽい、外国の少年のような格好が好み。 これは今でも変わってない。 ワンピースより、パンツスタイルのつなぎ服が好きなんです♡ これは、おばぁちゃま…

自分が先生。

最近マスクで頬に赤みが… こんな時は敏感肌用の化粧水をたっぷりと。 美容液は使わずさっぱりとした乳液を。 油分の多いものは今は控えてます。 そうすると2〜3日で赤みは軽減してきました。 先日は、〝あ、なんか肩が凝る。〟 身体が緊張してるな。 あ、こ…