2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼と実績⁉︎

2020年はあらゆることを感じた1年でした。 土台作りの1年だった気がします。 この一年で得たもの、それは、 自信です。 これまでの私は自信がありませんでした。 自信はそう簡単に得ることはできないとも思っていた。 でも意外と簡単でした。 自信=自己信頼…

赤がまたきてます。

私の中でのブーム笑 赤とか赤に近いオレンジとか。 赤って元気をもらえる色ではありますが、 元気がない時には着たくならない色でもあるような気がします。 なのでいま私は元気がモリモリということなのでしょうか笑 先日、部屋着を新調しました。 今までは…

肩書き

あっても良いし、なくても良い。 教会って惹かれるものがあるなぁ。 今はカラーアナリストと名乗っていますが、 何かしっくりこなくなってきたので来年からは外そうかなぁと思っています。 そんなことを考えるのが楽しい今日この頃。 今日も良き日を。

立体感

年末に髪を切る。 なんかスッキリします。 髪を切ると運気がアップするような気がする。 立体感のあるボブ。 この後ろの厚み! 見惚れる。 自分で見れないのが残念! この技術は本当にすごい‼︎ いいわ〜。 ありがとうございます♪

メリクリ⭐︎

今年もクリスマスを楽しみました。 近所にあるフレンチのお惣菜屋さん、ロワゾブリュさんで調達したあれこれ。 美味しい‼︎ 人参のラペ大好き! そして今年はホールのケーキ! 主人の会社の社長さんからいただきました! 職員全員へ1ホール! 太っ腹! かっこ…

好きの精度を上げる

今の家に住んで4年。 少しずつ自分が本当に好きな家具やカーテン、カーペット、クッション、アート等を揃えていきました。 インテリアを変えるってのは、 なかなかにお金が掛かります。 しかも、一気にドーンと払うので、 ものすごく怖かった‼︎ え⁉︎こんなに…

ファンデーションまでが、

スキンケア。 だと思っています。 マスク時代になってさらに肌への負担が増えて乾燥しがちです。 なので、下地もファンデーションも潤い効果の高いものが良いなぁと思います。 塗ってるだけでケアにもなるような。 メイクは、 ベースメイクが肝! いくら素敵…

こんなに家が好きだとは

思わなかったなぁ。 自宅で仕事をするようになって10ヶ月。 楽しい。 ただただ楽しい、家に居られることが。 掃除も料理も好きではなかったのですが、 今は苦ではなく綺麗になることが楽しいし、 美味しく戴くべく、手をかけて料理をすることが増えている。 …

12月の特別企画!

オンラインdeチャームオーダー❤︎ そろそろチャームが欲しい! 〝でも状況的に動きにくい〟 〝遠方すぎて行けない〟 お客さまからそんなお声をいただき、 企画しました。 さとう式イヤーアクセサリー、 クリップアップ&ララアップをお持ちの方、 限定の企画と…

目から暖をとる

いきなり寒くなりました。 なので部屋の温度を上げたいと思います。 視覚的に♡ 色温度が高い暖色系のものを投入! 見るからに暖かいキャンドル。 ふさふさのクマさんも仲間入り! 冬の役者は揃った。 今日も良き日。

なんて素敵なメッセージ

最近、とても感動したメッセージをシェアします。 時計ブランドのSEIKOさんがコロナのはじめの方に出されたメッセージ。 時は追われるものではない。 1人ひとりの中にあり、1人ひとりが刻むもの。 この先どうなるか、まだまだわからないけれど。 どうかすべ…

今の自分に似合う色

今日はふいに おうちdeファッションショー! 私にどの色が似合うのか、再観察。 さぁ、今の私に合うのはどんなもの? パーソナルカラーはスプリング&サマー、 でもパステルカラーはイマイチなタイプ。 あれやこれやと久しぶりにしてみたら色々とアイデアが湧…

クリスマスコフレ

メイクが好きな人はコスメが好きですよね〜♡ だって可愛いんですもの〜♡ プチプラも大好きだけど、 やっぱりデパコスも好きです! 最近のコスメは全部良いから、 買うなら見た目重視で♡ 久しぶりにクリスマスコフレを購入。 あ〜このキラッキラ感、 心に響く…

わたし♡を整えるLesson

いつの間にか12月に入り、いよいよ風の時代が到来します。 風の時代についてはご存知の方も多いと思います。 とにもかくにも新しい時代が始まるということです。 250年続いた物質中心の世界が終わります。 今まで価値があるとされてきた物、財産、学歴、肩書…

ブラシを洗おう

メイクのブラシは定期的に洗うことをオススメします。 とくにファンデーションブラシは毎日洗う方が良いです。 雑菌が繁殖しやすいので。 私はクレンジングと洗顔が1つになったもので洗っています。 そしてこんな感じで干してます笑 乾くのに1日かかります。…