2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どれでも一緒じゃなかった件

五感を意識するようになってからは体の感覚が敏感になってきました。 センサーの感度が上がっているようです。 快、不快の判断がすぐに上がってくる、 みたいな感じ。 着るもの、食べるもの、石けん、シャンプー、化粧品。 シャンプーがなくなったので新しく…

Moon soap

1ヶ月前に行った石けん教室で作った石けんが、完成〜‼︎ きらっきらのお月様。 あぁ、可愛い❤︎ 石けん教室はこちらです↓ https://masatokiyo.exblog.jp/ ご夫婦でフォトスタジオもされています! 素敵な、きよこ先生が丁寧に教えて下さいますよ〜♡ 私も定期的…

大切なのは

先日友達と話していて、 〝ほんまに服いらんな、前みたいに買わなくなった〟 ※お家時間が増えてお花を買うようになった。 確かに‼︎ 家で過ごす時間が増えてるから余計に。 家で着る服の充実も良いかも♪ 年齢的にある程度のものは揃っているし、 必要なものし…

お客さまのお声(つづき)

3.レッスン後のメイクについて 何か変わった点、取り入れたことはありますか? メイクをしたいな♪と思っています。 チークの入れ方、落ちないメイク用品。 変わった点は、 心の持ちようですね! 使わないものは断捨離しメイク道具の整頓、 基礎化粧品の使用…

お客さまのお声

〝ええとこ取り♡メイクレッスン〟にお越しいただいたお客さまにアンケートにお答えいただきました! すると何と‼︎手書きで3ページ分‼︎ ラブレターをいただいた気分♡ 私の想像を遥かに超えて沢山受け取っていただいたようで本当に嬉しいです。 泣けます〜‼︎ …

めっちゃハマってるやん

蜷川実花さんと鬼滅の刃コラボ表紙のジャンプギガ! 実花さんも鬼滅の刃も好きなもので買いました♡ 煉獄さんのファイル。 これにフライヤー入れようっと。 めちゃかっこいい!煉獄さんの若かりし頃。 ミニシールも。 どこに貼ろ⁇笑 全く興味なかったのに笑 …

手描きレースアートの世界

私にはおっしょさんが数人います笑 カラーのおっしょさんは、高津有子先生です。 https://www.arikotakatsu.com/blog 先生のセンスは本当に素敵で憧れです。 そしてカラーの知識だけでなく人としての 〝在り方〟まで教わったように思います。 いつでもそれを…

10月アトリエ開催

イヤーアクセサリー、オーダー会のお知らせです。 さとう式リンパケア。 作業療法士としての経験からいうと、 こんなに簡単なケアはない。 だって押したり揉んだり引っ張ったりしなくていいから。 日本一?いや、世界一簡単なケア。 お手入れはお掃除と同じ…

会話とメイクは意図を持ってしたい

会話とメイク、関係なさそうであった件! 最近、話の内容と言えば、 コロナのことだったり、 政府がどうこうと言う話題、 悲しいニュースの話だったり、 話のとっかかりがその話題であることが多くなっている。 その会話の終わりに感じることは、 この先どう…

判断が遅い!

by 鱗滝左近次(鬼滅の刃) 本日、映画公開!笑 返事は早い方が好きです。 ぱっと決めるのが好み♡ メールの返事、予定の返事。 今すぐできないならいつまでに返事をしますと。 また今度行きましょう、 その今度、決めないとないから笑 思った時にしておかな…

魂の記憶

私のヒーリングのおっしょさん、もとやま りささんに前世みてもらいました! あーやっぱり、パリだった。 思い出してたんだ。だからパリを想うだけで嬉しいんだ。納得。しっかり受け取りました。ありがとうございました! モンマルトルの丘。 いただいたメッ…

久しぶりの出張@宇陀

先日、半年ぶりに宇陀へ出張オーダー会に行ってきました。 この日は良いお天気で気持ち良かったです! 宇陀の報恩寺さん。 癒しの場所。 ご参加いただいた方の中には、さとう式リンパケアのセルフケアマスターさんもいて、お話が盛り上がりました♪ ララアッ…

モン・サン・ミシェル

ふいに思い浮かんだ夜のモン・サン・ミシェル。 フランスの世界遺産の修道院です。 写真は昨年6月のもの。 白夜なので21時くらいでこの明るさ。 思い描いた暗闇に浮かぶモン・サン・ミシェルの写真とは少し違う笑 これで23時くらいかなぁ。 また行きたいなぁ…

10月!お寺 de クリップアップ&ララアップ

久しぶりに大好きな宇陀へ参ります。 嬉しい! さとう式リンパケアのイヤーアクセサリー、 クリップアップ&ララアップの オーダー会を報恩寺さんでさせていただきます。 宇陀は私にとってパワースポット。 自然豊かなところですし、人もすごーく優しい♡ いつ…

定期的にするのが良き。

12月からスタートする風の時代に向けて整理整頓! わが家は収納場所がクローゼットのみ。 あとは見せる収納的なものになります。 なので、とりあえず色々入れてしまいます。 思い立った時ではありますが半年に1回くらいは見直しています。 このような状態に…