シェフはわたし

すでにもうある材料をどう調理するか、

そんなイメージを最近感じます。

f:id:palette-color3:20220221181614p:imageわたしのことで言うとまずは、おしゃれにまつわること。

小さい頃からとにかく好きでやり続けてきたこと。

ただ好きだってことでやってきた。

自己表現が苦手だったこともあってファッションで

〝わたしこんなのが好きな人です!よろしく!〟

みたいな感じ。

おしゃれ迷子になった時期もあったし買い物もたっくさん!失敗した。

経験とじぶん実験からのアイデアが沢山あって

おしゃれの楽しさを伝えることも大好き。

そして人に似合うものがわかってしまうこと❤︎

これは特技と言おう。

 

続いて色についての知識がある。

パーソナルカラーや色彩について学んだ。

色の歴史や理論の勉強も苦ではなく楽しんで学ぶことができた。

今のお家に引っ越して来てから心機一転、あらゆることを整えたくなっていた時期にパーソナルカラー診断に出会い衝撃が走ります。

色ってすごい!もっと知りたい!

色を学ぶきっかけとなりました。

色にはそれぞれに由来や意味があって持ってるエネルギーもさまざまであることを知った。

好きだったおしゃれがなんで好きなのか突き詰めて行ったら色だった‼︎

わたしは色が好きやったんや〜‼︎

そこの部分を楽しんでたんや〜‼︎

知識が入ることによってファッションやメイク、インテリアがより楽しくなった。

 

次に強みとして自覚しているのは、からだについての専門家であること。

作業療法士として18年間、毎日人のからだに触れ研鑽してきたこと。

これはわたしの誇りです。

最近自覚しました。

じぶんの手は探知機になっているし、からだのシステムについては詳しい。

これは今の活動にスパイスとして実に効いている。

 

そして第六感的なものが小さい頃から鋭かったこと。このことについてもセンスとして捉えている。

昔から母親に

〝アンタなんでそんなことがわかるん?〟

とよく言われていた。

〝知らん、なんとなく。〟

と答えていた。

なぜか勘が良かった。

ここ数年はヒーリングや宇宙の真理について学んだり触れることもあって色々腑に落ちる。

そしてさらにインスピレーションが湧きやすくなった。

 

これらを使って何する?

どのように料理してマリコレのオリジナルにする?

すでにある知識を深める。

または削ぎ落とし。

そんなステージに来ている。

きっとみなさんもそうではありませんか?

あるものがいかに、価値があるか。

人を羨ましがる必要がないこともわかった。

とは言え、わ〜めっちゃいい‼︎その表現‼︎悔しい‼︎てのは多々ありますよ笑

でも最近は、私は他人のその高い能力に気付ける能力があるではないか!

人の良いところがわかるってこと。

だと客観的に見ているとそういう時はチャンス到来なんですよね♡

さぁここからの出来上がりのお料理が楽しみですね。

仕上げて参りましょう!

そんなこんなで3月までは色々、次に向けての見直し、更新、新たなることの準備期間にしていこうと思ってます。

より喜んでいただけるものをリリースすべく淡々と作業なう。