2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターさまレポート♪④

ファッションアドバイス企画、 〝グッドガールの夏支度。〟 お客さまレポートです。 まだ夏やでー笑 さて、まずはコラージュです。 〝最近何を着たら良いのか、わからなくなってきた。まりこさんを信頼して申し込みました〟 ありがとうございます♪ 恋する乙…

#つなぎjournal

ダボっとしたオーバーオールがホント好き♡ いつから好きなんやろう。 小さい頃からかな。 わたし的にはスカートよりもこういう男子っぽいアイテムの方が女性らしさが溢れ出すように思えるんですよね〜 MENSっぽい格好が好きなのはそういうところなのかしら♪ …

モニターさまレポート♪③

ファッションアドバイス企画、 〝グッドガールの夏支度。〟 お客さまレポートです。 まだまだ夏やでー笑 さて、まずはコラージュから♪ モリモリ盛りだくさん! お話を伺う中で、 時間に追われていること。 もっと自分をみつめたい。 手を動かしたい。 など見…

やっぱ、いい!

会えるのはありがたいこと。 今回、すごく感じました。 ファッションアドバイスのモニターセッションが 終了しました。 リアルにお会いしてお客さまの雰囲気を感じながら、お洋服を選ぶのはやっぱり最善のものに出会える。 〝着てみないとわかりませんね〟 …

モダンデザインの父。

ウィリアムモリス特別展が奈良県立美術館であったので行って来ました。 まだ期間あるわ〜と悠長に構えていたらめっちゃ ギリギリやん笑 すべりこみ〜‼︎ 美術館前のせんとくんもモリスデザインの布マスク。 あなた、いいわね‼︎ モリスはいちご泥棒のテキスタ…

縫いたい。

ちくちく。 チクチク。 縫い縫い。 急に縫いたくなったのです。 前から作りたかった鹿児島で買ったこちらのカップ用のコースターを。 そう思っていたらちょうど好きな生地屋さんがハギレセットを販売していた。 coccaさんの生地です。 東京に行ったらいつも…

モニターさまレポート♪②

〝ワクワクしました!〟 そう言ってお申し込みいただいたMさま。 嬉しいです。 ワクワクのキャッチ♡ ありがとうございます。 ファッションアドバイス企画、 〝グッドガールの夏支度。〟 お客さまレポートです。 さて。 Mさまのコラージュはこちらです。 とに…

お酒大好き♡girlのみなさんへ

MARIKO'S BAR open♪ いつもマリコレのblogをご覧いただきありがとうございます! 今日はお酒大好きgirlのみなさんにお知らせです♪ わたしはお酒が大好き♡ 気軽に飲みに行けない今、 この夏の思い出や近況を ワインなぞ飲みながらお話しませんか? オンライン…

#つなぎjournal

ブラック×レッド。 今年は黒が着たくなる。 黒は苦手な色でネイビーの方が好きなのは好き。 なのだけど今年は やけに気になってよく着ている。 このオーバーオールは特にお気に入り♡ 今日はキラキラ気分なので、 靴もbagもシルバーで♪ いざ、スーパーへ。

愛しきpartsちゃん♡

スエードの寝床にお引越ししました! んも〜可愛いすぎるわん♡ 今までプラスチック容器にいれていましたが、 ある日ふと容器替えたい‼︎ いや、 〝替えて〜〟 と言う声が聞こえた気がしまして笑 こうなったら色々聞いたり、探したり、動いていたら良いものに…

なに望も?

何を望むかは果てしなく自由。 まず、望まなくては叶いようがないもんです。 今月のわたしの宣言はこうです♪ 〝8月、無料で講座やモニターセッションを思い切り楽しんだら11月には20万円手に入れている〟 今月はひたすら表現を楽しむことにしています。 わた…

無料講座のお知らせです!

〝知れて良かった〟 今月もやります! からだをケアするポイントテーピング入門編です。 はじめての方、お気軽にどうぞ♡ ポイントテーピングを貼ることで 意識する自分のからだ。 からだからのサイン、 スルーしていませんか? 無視すると後々、痛みが出たり…

モニターさまレポート♪①

テーマは枠外し。 〝グッドガールの夏支度。〟 無料モニターさま、実施中です♪ お申し込みいただいた皆さま、 ありがとうございます♡ もうね、 楽しい〜♡ お店に行く前にZOOMでコラージュを作ります。 無心でやってもらうので潜在意識の部分も出てくる。 ホ…

#つなぎjournal

やっぱりデニムのオーバーオールが1番好きなのよ♡ 白いブラウスは襟元の可愛いタックがポイント。 見えないと思ってた赤の靴下。 チラリと見えたみたいで褒めていただいた♪ こういうとこ気付く男子はモテ男子。 ありがとう! るん♪

REAL VOICE 終了しました!

ガールズパワー半端なかった‼︎ 本日はおはなし会でした。 7名の方にお集まりいただきました。 本当にありがとうございました。 発信講座の卒業セレモニー⁉︎ カナダのなやちゃん&鹿児島のみどりちゃんと私の3人でのおはなし会。 愛ちゃん♪無事に終了したよ〜‼…

屋号変えました♪

いつもblogを見ていただきありがとうございます。 この度、屋号を変更しました♪ 新屋号は、 マリコレ です! 見ての通りパリコレとかけてます笑 パリコレは沢山の人々の力で作られて行くものだと思うのですが、 私もたくさんの人とのつながりによって支えら…