2019-01-01から1年間の記事一覧

感じ取って

いただけることが本当に嬉しいです。 先日、2019年度最後のオーダー会が終了しました! ご参加の皆さま、ありがとうございました。 出張という形も何度かさせていただき、とてもありがたい経験となりました。 お作りしているキレイフック。 作成後は毎日着け…

パリを想いながらの

ランチ忘年会♡ もう20年来の友人たち。 知らぬ間に笑 友達の手料理! サムゲタンにキヌアのサラダ! めちゃ美味しかった! 先日友人夫婦がパリ旅行に行きその土産話を聞く。 ストライキの中、移動が大変だったようでちょっとしたトラブルはあったものの楽し…

ダルメシアンのススメ

犬の話。 ではなく柄の話です。 ダルメシアン飼ってみたい願望はあります笑 アニマル柄の服を着るには、なかなか抵抗があります。 6月にパリに行った時にパリジェンヌが白のTシャツにヒョウ柄のスカートをさらりと着こなしていて、それがとっても上品で素敵…

冬の宇陀へ

ありがたいことに宇陀に通わせていただいております! リンパケアのお話も興味津々に聞いていただきありがとうございます! お作りする前の体感ワークにも驚かれていました。 納得いただいてからのお作りをオススメしています。 パーツ選びの時間を、 「至福…

丸投げ、お待ちしてます。

人から勧められたもの。 “絶対これ似合うと思うねん!” ってなものは、試すようにしています。 例え自分の好みではない感じのものでも。 結果、試してみると似合うことが断然多いです。 試しもしないで似合わないと言うは辞めました。 お試しは軽い気持ちで…

冬にイチオシの色!

カラーのお話です。 冬のお洋服ってコートも含め、なんだか地味になりがちです。 そこで使えるのがズバリ、赤です! 小面積の使用でアクセントとなりコーディネートが締まります。 特にオススメなのがアクセサリーに取り入れること。 ネックレスやピアス、イ…

作業療法とキレイフック。

キレイフックに沢山の可能性を感じる今日この頃です。 キレイフックは全ての世代の方に知っていただきたいと思います。 今は30代〜50代の方の需要が多いのですが最近は、 『これは介護予防にも繋がる!』 と思うようになりました。 私は作業療法士でもありま…

2019年最後の!

キレイフックオーダー会は、 12月22日(日)です! 大阪は西区のネイルサロンmeixing nailさんでのキレイフックオーダー会はまだ空きがございます。 10時〜13時 残あり 14時〜17時 残あり 気になっておられる方はぜひ! こんな素敵な空間なんですよ〜! 耳か…

お寺 de キレイフック&お話会でした!

昨日は宇陀でキレイフックをお作りしました! 晴天‼︎ 紅葉も美しく、夕方には美しすぎる夕焼けも見ることができました。 やっぱり自然の中にいると癒され力がすごい。 キレイフックのおかげでまた宇陀に来ることができました! 今回のオーダー会は報恩寺さん…

21日のイベントのお供は‥

私も愛用のしているジェルキャンドルを連れて行きます☺︎ キラキラ可愛いこのキャンドルたち。 名前は〝うちゅうきゃんどる〟と言います。 もとやまりささんプロデュース。 https://profile.ameba.jp/ameba/poronn1224 私はこのキャンドルの灯りだけでお風呂…

キレイフック in 記時化計画

昨日は記時化計画さんにてキレイフックオーダー会でした! 実はこの日は事前のご予約はなく、開催を気にしてくださり中止にする方が良いか開催するかどうか聞いて下さいました。 私は即答で「開催します!」と。 私の中では、もう開催のイメージ、自分がキレ…

実は几帳面!?

好きな作業みつけました。 きっちり切って貼る作業。 少しでもはみ出たらヤル気をなくす。 えー私こんなに几帳面やったかな? このカラーダイヤル作り、時間を忘れてしていました。 途中で嫌になるかと思いきや、ならずに一気にやりました! 貼ったものを見…

最近のお気に入り。

キレイフックの付け替えパーツ。 最近のお気に入りです。 あ〜可愛いな〜♡ すべてお気に入り。 キレイフックのオーダーはお声掛けくだされば出張が可能です。 自宅アトリエでのお作りも受け付けてます。 お気軽にお声掛け下さい☺︎ あ、髪がはねているのはご…

12月のお知らせです。

キレイフックオーダー会のお知らせです。 12月は大阪で2回開催予定です! どうぞよろしくお願い致します。 ★12月8日(日) 美容院hair+zakka vita★ いつもお世話になっておりますvitaさんでの開催は2回目となります。 ありがとうございます! 満席となりまし…

やっぱり芸術の秋!

先日は私のカラーの師匠である 高津有子先生 https://www.arikotakatsu.com/blog の個展へ行ってきました。 我が家にもある先生のアート。 初期の作品です。 大好きなエッフェル塔。 毎日見てます♡ ペン一本で繊細なレースを描かれます。 レースで描かれた様…

芸術の秋!

先日、舞台を観に行きました。 野田地図 〝Q〟 野田秀樹×QUEEN。 ロミオとジュリエット、源氏と平家。 ネタバレになるので詳しくは書けませんが。 野田さんの舞台は以前eggも観ました。 演劇に詳しくはありませんがセットや演出、衣装など独特の世界なのだと…

11月のイベントのお知らせです!

〜お寺 de キレイフック&メリメロお話会〜 奈良県宇陀市のおてらサロンままねさんの企画で報恩寺さんにてキレイフック販売会&お話ランチ会をさせていただきます。 ままねさんは美容院です。 http://mamane.jp 何と!お寺の中にあります。 緑に囲まれたお寺で…

手相って、

面白い。 その人そのもの。 ここ最近の趣味は手相を見ること。 最初は何にもわからなかったけど、あらゆる手を比べていくと何だかわかるようになってきました笑 ※美しくない手の方が運気が高いらしい。 わたしは指も短いし、肉厚! 運気高めです笑 ヤッター…

キレイフックオーダー会のお知らせ

11月のキレイフックオーダー会のお知らせです。 ご興味のある方、体感してみたい方、アクセサリーを楽しみたい方、お待ちしております! 体感した方からは嬉しいお声をいただきます。 私も日々のケアに欠かせなくなりました。 何より作るのが楽しくて沢山作…

先日のvitaさんにて。

はじめてのキレイフックオーダー会でした! 同時進行での作成は初めてだったので、どうなることかと思いましたが参加者さまのおかげで和気あいあいと進んでいきました。 ありがとうございました! 参加者の方は、初対面でしたがあっという間に打ち解けられて…

カレンダー展に参加します!

奈良市は富雄の、 古い道具とカワイイ雑貨 チロルさん http://happy-chiroru.jugem.jp にて10月1日から開催されます、 〝100枚の中から写真を選んで自分でつくるカレンダー展2020〟 5人の作家(20枚ずつ)の写真から自分で好きな写真を選んでカレンダーにで…

お知らせです。

〈キレイフックの価格〉 10月から少しお値段が変わります。 自宅アトリエにて作成の場合下記の料金となります。 ☆本体➕飾り 6,000円とさせていただきます。 ☆リピーターさま 5,000円 ☆飾りのみの販売 パーツによりお値段が異なります。 1,500円〜 ☆アフター…

身体は素直!

先日、こよりさんの石けん教室に行ってきました! https://masatokiyo.exblog.jp/ 石けんの材料は主にオイルと水酸化ナトリウム。 混ぜることによって化学反応を起こし石けんに。 ひたすら混ぜる作業、大変でしたが無になれる感じが良かったです! 香りは好…

大好きな場所

全てがかっこいい奈良ホテル。 今年で110周年です。 かつてはアインシュタイン博士も訪れたとか。 安定の佇まい。 赤い絨毯、木枠の窓、落ち着いた照明。 とても気持ちが良い空間。 穏やかな空気の流れ。 何時間でも居られます。 先日レストランで夜のディナ…

men's パーソナルカラー!

も、行なっております。 以前から診断にとても興味を持ってくださり、ご多忙の中、受けに来て下さいました。 ありがとうございます! 本当に嬉しいです‼︎ 男性の場合、日焼けをしているので女性の診断とは少し異なりなます。 日焼けの加減を見ながら似合うお…

秋の色が似合う女性に

憧れを持っています。 (ちなみに私はスプリング&サマー) 秋色グループが似合う女性は自分の意見をハッキリと伝えるのが上手で、こちらも素直でいられる感じがします! これは私の主観ですが笑 パーソナルカラーの面白いところ。 性格とリンクしていると言…

9月のセルフメイクレッスン終了しました!

昨日は香芝の写真スタジオ、記時化計画さんのアトリエにてセルフメイクレッスンをさせていただきました。 キトキのお二人が写真を撮り始めて10周年。 記念の感謝祭企画でメイクレッスンのお声掛けをいただきました。 10周年おめでとうございます! 大好きな…

好きなものは好き。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はわたしのことを少し。 小さい頃からキラキラしたものやフリルが好きでした。 好きなキャラクターはキキララ派。 お洋服も大好きで近所のお姉さんのお下がりをもらって大喜びしていました。 高校時代はJUDY…

来週はセルフメイクレッスンです!

この度、セルフメイクレッスンをさせていただく機会をいただきました。 ありがとうございます! 私がプロの方から学んで役立っていること、独学で取り入れていること、色の選び方等をお伝えしたいと思っています。 初めてのメイクレッスン。 しかもグループ…

つながっている。

先日ある方に言われた言葉。 「今までやってきたことが全部繋がってるね。」 最近の私の活動を見てくださってのお言葉。 確かに! 作業療法士としての体と心の知識。 カラーアナリストとしての色の知識。 キレイフックはどちらの要素も活かせるもの。 体の機…