2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねんのあゆみ。

今年発見したこと。 それは、 妬みちゃん、嫉みちゃん、拗ねみちゃん、 ってのがわたしの中に居座っていること。 ちょいちょい出ます笑 そんな3人娘が居てくれるからこそ気付くことも沢山あって最近はようやく存在を認めてあげられました。 あの人目立ってる…

チャックが好きなんです。

ジッパー?ファスナー? 昭和生まれはチャックと言います。 たぶん笑 チャックって可愛くないですか? わたしはデザインとして好きなんです。 なのでチャックをデザインとして活かしているお洋服をいくつか持っています。 どれもお気に入りで冬は大活躍♡ こ…

受け取れるのも感性。

〝感性が豊かだね。〟 よく言われる。 比べようがないから普通だと思っていたけど、どうもそうらしい。 基準がじぶんなので昔は個性が欲しい、感性豊かになりたい。 そんな風に10代20代は思っていたなぁ。 いつの間にかそういうのは追わなくなっていた。 と…

アガる服。

ファッションは人を笑顔にする。 そう信じてマリコレは活動しています。 輝いてるお客さまのお写真を見てニヤニヤしている今日この頃です笑 宝物ですね♪ 最近また古着が気になっていて久しぶりに古着屋さんへ行きました。 やっぱり楽しい〜‼︎ 色使いやデザイ…

New‼︎ Make♡upオンラインレッスン

New Menuのお知らせです! リアルでお会いしてのメイクレッスンに加えて この度、オンラインでのメイクレッスンがMenuとなりました♡ 個々に合わせたメイクのアドバイスをさせていただきます! メイクにまつわるあれこれ、 なんでもかんでも聞いて下さいね♪ …

12月のMARIKO'S TEA PARTY!

12月のリアルお茶会のお知らせです! 今回はテーマを決めてみました。 メイクについてのお話し会です。 ファッションもメイクも大好きなわたし。 オススメは? これはみんなどうしてる? お互いにメイクにまつわることを 何でも聞いたり、教えたり。 しまし…

奈良の日常。

夕方の奈良散歩。 最近は修学旅行生を普通に見かけるようになりました。 以前は当たり前で何とも思っていなかった光景が懐かしく、そして微笑ましく思えます。 日常が戻りつつある光景を見ながら嬉しく思う今日この頃です。 おでんが美味しい季節になりまし…

お客さまレポートです♪

コラージュ&スタイリングセッション、 〝WARP〟ご好評いただきありがとうございます。 先日お越しくださったお客さま。 〝どんな感じも好きです!〟 可愛い系もカッコいい系も華やかな感じも受け入れオッケーなお客さま♪ 最近はあまりお店でお洋服は買わなく…

紙ものが好きだということ。

東京出張Diary vol.5! ふらりと訪れたギャラリーで素敵な展示に出会う。 これも旅の醍醐味ですね♪ イラストレーターの平澤まりこさんの版画の作品です。 すごく素敵な世界観。 やさしい。 ハートがふわふわトキメク。 そんな感じ。 力強いものもあるし見応…

喫茶店が好き。

好きなのは鉄板にのったナポリタン♡ 最近はめったに出会わなくなりました。 東京旅日記はつづいてます笑 銀座で老舗の喫茶店2軒、行ってきました! 初日にまず訪れたのは、 銀座ウエスト本店です。 〝シュークリームがとにもかくにも美味しいから絶対食べて…

都会も好きだということ。

東京はやはり何かと刺激的‼︎ はい、おのぼりさんです笑 今回は銀座のビジネスホテルに泊まりました。 イルミネーションが綺麗! 高級メゾンが立ち並ぶ場所。 ウィンドーショッピングが楽しい。 買えなくても楽しい。 買えるともっと楽しいのだろうか♪ 憧れの…

きみちゃんとじゅんちゃん。

きみちゃんと言えば、 敏腕ヒーラー。 ゴッドハンド。 とにかく優しい。 愛に溢れている。 お美しい。 そんなお方が、きみちゃん♡ きみちゃんとはフランスの愛ちゃんの発信講座をご一緒したご縁で仲良くしていただいてます♡ いつもありがとう、きみちゃん‼︎ …

東京へ

この度、ご縁をいただき東京は三鷹にあるヘナサロンLuanaさんにてアクセサリーのオーダー会を開催することができました。 夏にお友達の投稿を見てすぐララアップを作りに来て下さった調布にある猫町珈琲研究所店主の幸さん。 なんとありがたいことなのでしょ…