2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もんぺのススメ

先日、イベントでこちらを購入! もんぺです。 履きやすいし作業しやすいし、かがみやすいし、 めっちゃ良いです‼︎ もんぺって結構良いお値段するイメージなのですがこちらはめちゃくちゃリーズナブル‼︎ 気になるかたはこちらをどうぞ↓ もんぺや http://monp…

みどりが見たいのです。

新緑の季節です。 爽やかな気候は短いので存分に楽しみたいと思います。 緑を見るのは大好きなのですが、うちのマンションのベランダからの眺めは緑が見えない! 見えるのはお隣のマンション。 植木はすぐに枯らせてしまうので、置けない。 そこで思いついた…

気軽に使えるリップ!

春のメイクはすこ〜し明るい色味を取り入れたくなります! ここ最近はオレンジ系や、ややオレンジがかったピンク色とか気になります。 今年はいつになく、黄色やオレンジ色が気になってます。 チークやアイシャドウは好きなのですが、 口紅はどうも苦手。 塗…

縫い縫いの会

友人の手縫い作家、森本萬里子さん。 小物からボレロ、パンツ、ワンピース、全て手縫いで作られています。 魅力的な萬里子さん。 翌日着る服を前日にリハーサルされているそうです。 服はもちろん、小物、靴からカバンまでも。 リハーサルをしないと所作が決…

色の魔術師

先日、人形作家イリイリさんの個展に行きました! もう10年も以上もファンです。 何が好きって色合わせが本当にツボなのです! 作品も小さなものから大きなものまで、けっこう持ってます。 イリイリさんのお人形は、動物が多いのですが皆んなどこか周りに居…

自分との対話

みなさんは自分のこと、どれくらいわかりますか? 自分という人間のことを誰しも、わかっているようで全然わからなかったりします。 私も全然わかりません、わかったつもりでそうでもないことに気が付きました(笑) 現在、個人コンサルタントというものを受…

はじめての離島へ

沖縄大好きです。 心洗われる場所。 いつも本島ばかりでしたが、先日はじめて宮古島に行ってきました。 自然の偉大さに、 海の透明度に、 感動しました‼︎ 人も動物も自然の一部なんだと肌で感じることができます。 伊良部島、池間島、来間島と橋でつながって…