2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆだねるって何ぞや?③

いよいよセッションスタート! こっわ〜‼︎ 逃げたいわ〜‼︎ 発信講座をご一緒している、 みどりさん。 https://ameblo.jp/midorimicco/ 対面で交換セッションする機会に恵まれた。 みどりさんは可愛くて独特の世界観で どこかふわふわした宇宙とのつながりが…

ゆだねるって何ぞや?②

今までやってきたことを手放してみる。 ん? じゃあ何しよ⁉︎ 現在、新たなるオリジナルMenuの開発に奮闘中! 今までのやってきたこと、 私の場合はアクセサリーとかファッションとかメイクとか。 それなしで、 何しよう? 何ができる? 新たなセッションとし…

みなちゃん

鹿児島ではみなちゃんの お宿〝mina home〟に泊まりました。 愛猫のミーシャの体を丁寧に拭いてあげるみなちゃん♡ みなちゃんはヒーラーさんで鹿児島の日置市で海外のお客さま向けのお宿を営んでいます。 http://mina1220.com みなちゃんとは、いま発信講座…

ゆだねるって何ぞや?①

〝まりっぺは、どうなっていきたいの?〟 20年来のお友達のおがやんが聞いてくれた。 え⁉︎ ギクっ⁉︎ ドキッ⁉︎ …… 答えられない。 この時は本当に思い浮かばなかった。 しかしながら1人になってから、 雲の間から浮きあがって来たその答えやいかに⁉︎ ヒーラー…

案内猫はあちこちに♪

マリコレにようこそ! いつもありがとうございます。 鹿児島で出会った案内猫ちゃんたち♪ 港の猫ちゃんは人懐っこい! 照島神社の猫ちゃん。 みんな毛並みが良い♡ 桜島の猫ちゃん。 可愛い〜♡ 癒し〜♡ 猫ちゃん記録でした笑笑

旅のギフト

マリコレにようこそ。 いつもありがとうございます。 鹿児島への旅が終わりました。 結局1人になったのは少しだったけど☺︎ 全てが完璧だった。 天候 タイミング 訪れた場所 出会えた人達 全部私への気付きに繋がった。 〝行動したら思わぬギフトがあるよ〟 …

好きやな、この感じ。

桜島のエネルギーはすごかった。 近づくにつれ圧倒的なエネルギー‼︎ やっぱり活火山だからかな。 生きてるな〜‼︎ ドキドキするような、湧き上がるような感じ。 そんなエネルギーを浴びて、 やっぱり地球はすごいんだ! と思いました。 海と大地と空の繋がり…

ええとこです!

マリコレ!にようこそ。 いつもありがとうございます。 鹿児島に来ています! ムーミンの森みたい♡ 沖縄は何回も行ってるのだけどいつも上を通り越すだけだった鹿児島。 友人に会いに来ました♪ だから1人にまだなってない笑 女子旅、楽しんでます! みなちゃ…

はじめての一人旅。

マリコレ!にようこそ♪ いつもありがとうございます。 〝はじめてのことをしてみよう!〟 発信講座でこんな宿題が出ました。 まったく初めての場所で、 初めてのことをしてみても良いな。 一人旅! って実はしたことない。 これだ! これは私にとってはなか…

優等生は演じ切った②

①の続き。 お母さんを安心させるために優等生であり続けることを選択した私。 に気が付いた。 そして何かにつけて今でも母の存在が出てくる。 お母さんがこうだった、 お母さんならきっとこうだ、 都合が悪くなると 〝お母さんが私をこうさせている。〟 と、…

棚卸し中なう。

マリコレ!にようこそ♪ いつもありがとうございます。 6月は自分とのコミュニケーションに集中すべく 発信はblogのみにしています。 たまにインスタもするかも笑 ここ最近は久々に凹んだ〜! 発信講座では、 まずは今在るものを確認しています。 内面、やっ…

ROCKで行くよ。

blogのタイトルを変えました! パレットクルーレのブログ。から、 マリコレ!日々をCollection。 にしました♪ 6月は気付きの連続の月です。 私は好きには貪欲です。 好きな服、好きなアート、好きな色、好きなこと、好きなインテリア。 好きは最強だと思いま…

優等生は演じ切った①

発信講座で沢山の気づきを毎回いただきます。 また驚きだわー! の発見を綴ります。 まりこちゃんは誰に、褒められたかった? なぜ優等生で居続けたの? 答えは、 お母さん。 お母さんが安心するから。 です。 小さい頃から両親は共働きでした。 お母さんが…

またまた驚愕の事実!

発信講座は驚きでいっぱい! 頭と心が忙しい! 怖い。 でもなんか、楽しい⁉︎のか⁉︎ 不思議な気持ちです。 承認欲求が強いと言われてどう思った? そんなことない! 自分のこと書くのがblogじゃないの? 何でそんなこと言われなアカンの? と怒りが出てくる。…