2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフはわたし

すでにもうある材料をどう調理するか、 そんなイメージを最近感じます。 わたしのことで言うとまずは、おしゃれにまつわること。 小さい頃からとにかく好きでやり続けてきたこと。 ただ好きだってことでやってきた。 自己表現が苦手だったこともあってファッ…

ランジェリーのこと

飽きもせずにやってられることは? わたしはやっぱり、おしゃれすること! ですな♪ 色合わせやコーディネートについてあれこれ考えるのが好き。 近所に行くだけでも楽しい。 服は1番の環境。 からだにいちばん近い存在と言えます。 皮膚と隣り合わせ。 もっ…

闊歩。

ひさびさにベルボトムで長時間闊歩した。 最初は上からの眺めが広がりすぎ⁉︎派手⁉︎ なんて思いながらもすぐに慣れた。 20年前に購入したベルボトムがまだ履けて嬉しい。 まぁ無理矢理履いてますよ、そりゃあ笑 腰履きなのでウエストは関係ないので履けます。…

マリコレのコンセプト

色が好きです。 見るだけで 身につけるだけで そこに身を置くだけで 気分が良くてご機嫌さんになれるから♡ 色で遊ぶのが好き。 わたしの活動のツールであるファッションにメイクにアクセサリーに共通すること。 わたしにとってお洒落は元気の源です。

ハマるわ〜♪

何にって、待ち受け作りに。 はじめはお友達のプレゼント用に作ったら素敵なのができて自分にも作ったらまた良くて♡ 楽しい‼︎ お守りになるよ♡ こちら友人用の待ち受け♡ あ〜可愛い♡ 自画自賛♡ 友人には勝手に送りつけました笑 受け取ってくれてありがとう。

リンゴちゃん。

天然石のリンゴちゃん達です。 可愛い♡ 先日お客さまにお作りしたララアップのチャームです。 シンプルなデザインにしました! 色を迷われておられましたがクリスタルは、 透明感があるお客さまにピッタリ‼︎ とてもお似合いで何度カワイイを連発したことか♡ …

おしゃれ♡club

おはなし会のお知らせです。 おしゃれについて話す部活です♪ おしゃれ好きさんもこれから楽しみたい人もお待ちしてます。 ファッション⭐︎アドバイスもご希望あればさせていただきます。 なんでも聞いて下さいまし。 ✴︎こういうの欲しいけど、どこに行けば良…

ココロにグッと。

最近のお買いもの。 わたしのココロを一瞬で鷲掴みにしたこちらのコスメ‼︎ アクセサリーブランド、nezuから出たクリームアイカラーです。 色はもちろんのこと、ケースの可愛さに惹かれてジャケ買い♡ 見たことのないデザインにきゅん♡ お肌に優しい処方で精油…

何から決める?

服を選んでいざ、靴とbagを持ってみたらなんかちがう⁉︎ コートを羽織ってみたらなんかバランスがイマイチ⁉︎ なんてこと、ありませんか? わたしは以前そんなことがあったのでそれ以来はアウターと靴を先に決めることが多いです。 すると出かけるギリギリで迷…